プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
私には、随分と昔に見た事件の記憶が残っています。知っている方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?
私が覚えている限りの事件の詳細は以下の通りです。

①空港、或いはそれに匹敵する規模の建物内で銃乱射事件があった(テロ?)
②犯人はAKタイプのライフルを使用していた
③事件直後の写真が新聞に掲載された。映っていた人の肌が浅黒かったので中東系?
④写真には泣き叫ぶ女性と撃たれたて千切れたであろう人の足の一部が写っていた(無修正)←これが一番衝撃的で印象に残っていた
⑤恐らく10数年程前の事件である

・・・以上です。どなたか知っている方いましたら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 写真はカラー写真でした。結構鮮明に写っていたのを覚えています。

      補足日時:2017/11/20 15:01
  • 事件が発生したのは外国、恐らく中東系の国です。
    ニュースでそういう報道があり、何気なく新聞を覗いたら件の写真が載っていて鮮明に記憶に焼きついてしまったんです。未だ忘れることが出来ません。

      補足日時:2017/11/20 18:52

A 回答 (6件)

参考になるかどうかは分かりませんが見つけたものを貼っておきます。



http://flowmanagement.jp/wordpress/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい、国内の事件ではないんです。

お礼日時:2017/11/20 18:50

1912~近年迄の載っていますが、ただこれにはテロは含まれて無いようなので違うかも知れません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確認してみます。

お礼日時:2017/11/20 20:43

ごめんなさい送信ミスです。



そのサイトの項目に/大量殺人事件-世界ランキングがあります。
    • good
    • 0

http://flowmanagement.jp/wordpress/大量殺人事件-世界ランキング
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それらしい事件は見つかりませんでした。協力してくださり感謝します。

お礼日時:2017/11/21 01:35

子供の頃、B29爆撃機が、日本軍の、高射砲銃撃を受け、撃墜されました。


その時、乗員が、家の近くの田圃に、降り立ちました。
自警団が、駆け付け、睨み合いに、成り、米兵は、ピストルを持ち、自警団も、手が出ません。
やがて、憲兵隊と、巡査が来たら、
米兵は、ピストルを落とし、手を挙げました。
終戦直前の夏休み。
小学4年の時でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に関係ない回答はご遠慮下さい。

お礼日時:2017/11/20 16:37

日本赤軍の岡本公三がイスラエルのテルアビブ空港で起こしたテロ事件では無いですかね?。



もう30年近く前では?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、確認しましたがどうやら違うようです。私が見た写真はカラーだったので・・・

お礼日時:2017/11/20 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!