プロが教えるわが家の防犯対策術!

川魚の水槽が1日で薄く黄色い茶ににごったのですか水はもう替えたほうがよいですか?何日おきですか?餌は昨日はじめてあげました。酸素ポンプを入れてます。

質問者からの補足コメント

  • 写真追加しました

    「川魚の水槽が1日で薄く黄色い茶ににごった」の補足画像1
      補足日時:2017/11/20 14:32

A 回答 (2件)

ろ過フィルターと貝類を入れたらどうでしょう。

あとバクテリアとか。
自分はそれで半年くらい1回も水替えしてなくても濁りませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ろ過したら水換えなしですかなるほどありがとうございます

お礼日時:2017/11/20 15:44

流木とか入れてませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポンプと小さいカニだけです魚のウンコも。エサが溶けたのかな?と思ったんですが水替えた方がいいのかよくわからなくて

お礼日時:2017/11/20 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!