dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自業自得だと思われても仕方がないのですが、こちらで聞かせてください。

現在夫に浮気が発覚し冷戦状態が続いているのですが、相手の女とは切った。とは話してくれます。
あとは家族の問題。
私も結婚する時に他の男性にフラフラっとしてしまった時があり、自分の事を棚に上げて夫をとは思っていません。
夫は私に対して冷めてしまった、でも嫌いになったわけじゃないと言います。

2歳の子供もいてパパの事が大好きです。
私は夫と家族をやり直したいと思っていますが、夫は迷っています。
色々と話もしたいのですが、毎日帰りも遅くなかなか話せません。
向き合ってくれるところまでも来てない気がします。
どうしたら向き合ってくれたり、やり直そうと思ってくれるでしょうか。

義母に相談しようかなとも思っています。

A 回答 (12件中11~12件)

浮気質問に多い事ですがナゼ浮気された事ばかりを罪として浮気された側が被害者意識が高いのか?理解出来ません!浮気は浮気された方も浮気される要因があるから相手が浮気します。

貴方が芸能人並みの容姿でアラブの石油王並みの資金があれば、誰も浮気しません!ですから浮気の過失は浮気した本人51%浮気された努力しない被害者意識の高い人49%で成り立ちます。それを理解した上で浮気した方もされた方も互いに非がある事で、許し合い再発防止に女はオンナらしく、男はオトコらしくして夫婦仲良くしていく解決が本筋です。まぁ人間の心理に対して理解出来ない低知能な方には納得出来ない内容かも知れませんが事実は事実なので、ここに記しておきます。

ですから、夫婦仲直りは、互いの感謝の気持ちです!それと女らしさです!まずは貴方から女らしさと感謝を初めて下さい。

仕事から帰ったら、お疲れ様、あなたありがとう!子供を風呂にいれたら、あなたありがとう!寝る時に、先に寝ます!ありがとう!朝起きて、あなた私の手料理食べてくれてありがとう!です!
旦那に気持ち悪い言われたら、私が努力しないからいけないんだ!と悟って頑張る事にした!と宣言して一日中ありがとう、ごめんなさい、だけ会話して下さい。旦那も言うようになります。
    • 2
この回答へのお礼

叱咤激励ありがとうございます。
お話の通り夫は確かに浮気しましたが私にも至らない点はあったと思っているので、今心改めているところです。

義母さんに相談されるのはやめた方が良いです。

余計ややこしくなり、よくも母親に話したなとなる可能性もある上に最終的には息子の味方をする方が多いです。
お子さんがまだ2歳ですし生活費や家賃などお金の面でちゃんとしてくれてるなら、帰りが遅いのならいつもありがとう、と手紙を毎日旦那さんの枕にでも置かれてはと思います。
復讐してもメリットがほぼありません。
大好きなパパを失うかどうかはあなたにかかっています。
浮気をつついてもろくな事が無いです。
一番大事なのは何か良く考えて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

とても親身なお話ありがとうございます。
やはり、息子の味方になりますかね。
生活費などは払ってくれています。
浮気が発覚してからは、私も心を入れ替えようと、朝と夜はお見送りとお出迎えをしています。
一番大事なのは夫婦問題もありますが、子供を巻き込むのは良くないのでパパを失わない様に修復させていきたいです。