いちばん失敗した人決定戦

高校生の息子が柔道の初段を受けるのですが、身長が伸びた為、胴着の下ばき(ズボン)の丈が結構短くなってしまって脛の辺りになっています。やはり試験では下ばきの丈とかも関係してきますでしょうか?
ネットでも調べてみたのですが分かりませんでした。詳しい方宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

有段者です


正直、一切関係ありません。気にしないでください。
昇段試験は、実戦とカタの双方。
実戦の時に、胴着の袖が短いのを着用して相手に組づらくする。なんて手段も有りでしたね。

但し、カタの試験の時に、胴着の乱れは見苦しいですのでご注意を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

新しいのを買いにいかなくてはいけないのかと思ったのですが、最近では背が伸びるのは止まったようだし勿体無いなぁと思っていたので良かったです。
ご回答ありかとございましたm(__)m

お礼日時:2017/11/22 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!