プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください。
腹痛で2時までねれなかった上に、やっと寝れたかと思えば怖い夢を立て続けに3つ見てやっと目を冷ますことができましたが、怖くて涙が止まりません。
本来5時に起きるつもりでしたが、もう起きてしまい、どうすればいいのか、何が原因なのか、訳がわからないです。
18歳 高3女子

A 回答 (3件)

怖い夢って結構トラウマになるんですよね。

お気持ちわかります。
とりあえず何か温かい飲み物でも飲んで落ち着きましょう。深呼吸も大切です。
腹痛との事ですが、痛みがあるのはどの部分ですか?胃ですか?腸ですか?
もし痛み止めがご自宅にあるのでしたら一度飲んだ方がいいかもしれません。
腹痛がいつから起きているのかがわかりませんが、あまり続くようならば必ず内科を受信してください。
今は5時まで時間がありますから、余裕があるようならば好きなことをしましょう。ゲームするなり、漫画を読むなり、普段している好きなことをして一度リラックスした方がいいですね。
    • good
    • 2

こんな事は、相談に値しません。


誰しもが、多少は抱えてることです。
ご自分で解決するのが、一番です。
    • good
    • 0

相談に値するかどうかは質問者様が決める事ですよ。


腹痛はしょっちゅうありますか?
悪夢を見る病気もありますし、心療内科で軽い安定剤など出してもらえると少し楽になるかもしれません。
お母さんに体調の事相談する事は出来ますか?お母さんに相談出来るなら、お母さんに相談して心療内科にかかられてはと思います。
食べすぎなど以外でお腹が夜中に痛い時は、あずきが入ってる電子レンジでチンするホットクッションがドラッグストアに売ってますので、それをお腹に抱いて見て下さい。
怖い夢を見たら、牛乳を電子レンジでチンして、お砂糖を少し入れて甘くした物を飲んで下さい。お湯で溶かしたハチミツなども良いですよ。
生理はきちんと来ていますか?ホルモンが乱れているかもしれないので、お母さんに相談して、心療内科か婦人科にかかって下さい。
怖かったらまたここでいつでも質問すればいいからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!