プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お試し版が気に入ったので正規のものを購入したのですが、使えません。「お試し版の試用期間は終りました」というメッセージが出て....。問い合わせをしようと電話をしたら「ただいま大変込み合っております」。ずっとこの調子でつながりません。どうしたらいいのやら....。具体的な状況を説明しようにも何をどう説明したらいいのかわからなくて。valuestarでMEを使ってます。

A 回答 (3件)

こちらの方法を試してみてください。



シマンテック サポート
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/index …

Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2004 をアンインストールして再インストールする方法
文書番号(ID):20031008171336947

Norton AntiVirus 2004 をアンインストールして再インストールする方法
文書番号(ID):20031020172634958

上記の文章番号で検索してみてください。
概略を言えば、
1.アプリケーションの追加と削除からNortonツールを削除
2.Nortonのレジストリを削除
3.Norton関係のファイルを削除
4.新規のNortonを再インストール

上記の手順を踏んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみます。うまくいきますように。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/19 21:11

MEを使った事が無いので具体的な画面やウィンドは分かりませんが、一般的にはコントロールパネルにある


「プログラム(あるいはアプリケーション)の追加と削除」をクリックして、Nortonantivirusがあればそれを選択して削除します。これによってファイルやレジストリも削除されるので、Nortonantivirusの製品版に
とっては「クリーン」な状態になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなってほしいのですが、なりません。「製品版」がローカルディスクに入っており、それを「解凍」するディレクトリをデスクトップに指定すると確かにデスクトップには出てくるのですが、使おうとすると「お試し版の試用期限が切れました」と出ます。アンインストールしたのに!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/19 20:38

スタートボタン→コントロールパネル


プログラムの追加と削除→アンチウィルスを選択
変更と削除で削除できます。
再起動を要求されればそのまま再起動。
何も表示されなくても、再起動してから製品版のインストールされた方が
良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。同じ手順でアンインストールしたつもりですが、正規版をインストールしようとすると「お試し版の期限切れ」のメッセージが出ます。頭が混乱しております。

お礼日時:2004/09/19 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!