dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人女です。

友人(Aとします)が友人グループにハブられています。
私はあくまで中立の立場で接していますが、板挟みにされて辛いです。

客観的に見てAが悪い部分が多く、その都度Aに注意するのですが、Aは軽度の欝があるためあまり強く言えず、改善されません。
友人達はそのAに付き合いきれず最近はA以外で遊ぶことが多いです。

Aから「最近みんなと距離がある、知ってることがあるなら教えて欲しい」とLINEが来ましたが、はぐらかして返信しました。
でもこれはAの為にも1度はっきりさせた方がいいのかと思い、Aに打ち明けるか悩んでいます。
社会人にもなってこんな質問しているのが馬鹿らしいと思いますが皆さんのアドバイスを貰いたいです。

A 回答 (3件)

鬱の度合いにもよるかと思います。


正直に打ち明けることで、鬱がより深刻になる可能性があるなら、言わないのも優しさだと思います。
    • good
    • 0

私も"A”さんに伝えた方がいいと思います。


はぐらかして付き合っていくのは、結局お互いのためにならないかと思います。
    • good
    • 0

Aさんのためにも、伝えてあげた方がいいかもしれません。

その方がモヤモヤも取れると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!