プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生。
持久走記録会、1年生の時は女子2位。
2年生の時は女子6位(転んだから)
3年生の時は女子5位
4年生の時は女子5位
5年生の時は女子2位
だったんでさすよ。
小学校生活最後も、2位を取りたいんです。
また、野球やってる子と、バスケ&水泳やってる子とかに抜かされたくないんですよ。
抜かされちゃうと、親にも冷たい口調で言われちゃうから…
だから、女子2位を取りたいんです!
12/1が本番で、
明日から毎日1.2km走る練習もあります。
どうやったら、3位と距離を離して2位をとれますか?また、どうやったら1位の子と距離を縮められますか?
私は呼吸とかはあんまり辛くはならないんですけど、足と腕が限界になっちゃうんですよいつも。(校庭4周目くらいで)
だから、長距離得意の方、教えてください。
足と腕が疲れない方法。
もう、陸上競技大会みたいな嫌な思いはしたくないんです。
どうかお願い致しますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 本番も1200mです

      補足日時:2017/11/23 16:19

A 回答 (2件)

本番も1.2キロならもう少し多く練習で走った方がいいですよ。


あと、1.2キロならスピードも重要なので、短い距離を10本くらいインターバルなどで練習した方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/23 16:33

本番で何キロ走るか分かりませんが、筋力が足りないんじゃないですか?


腹筋、背筋、体幹、足の筋肉を鍛えるといいと思います。

私はずっと陸上をやっていて今もやっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!