アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近旦那の顔が、怖って思うんですが、過去に、軽く蹴られたりお皿やものを投げられた事ありです。 なんだか、ただのお世話係のような気分なのですが、夫婦として終わってますか?

A 回答 (7件)

皿をなげるのはどうかとおもいますが、基本、自分の感情をコントロールできない人は、話し合っても無駄ですよ!もし、話し合い、ダメならあきらめてしまうのもひとつの手段です。

感情を表に出す人は、ある意味素直なのかもしれませんし、家庭の中だけならあなたに甘えているのかもしれません。ただ、あなたのことを嫌いでイライラするのではなく、単にイライラを外に出してしまっているだけです。なんでたろ?とかどうすれば?と考えるのは考えるだけ無駄です。なぜなら、心にしまっておけないからです。
物を壊したりするのは、やめて欲しいので、旦那さんがそれを押さえるためには、やってはいけないと認識するしかないです。しかし、感情が先に出るので、文句を言われ腹を立てるでしょう。話し合いになるかどうか…もし、ならないときは、第三者をいれ、円満調停などをやったほうがよいです。旦那さん自身がイライラしたとき、それを押し込め、回避するために、一旦、家から出て、クールダウンしてくる必要があるからです。イライラが下がったら家に戻るなどです。
第三者を使わない場合、あなた自身に指摘されたら、聞く耳をもつかどうか…両家親を使う場合
、旦那さんの親も来るから、難しい気がします。なぜなら、親には味方されたいので旦那さんの親が旦那の味方したら自分はまちがってないと勘違いするでしょう。味方しなかったときは、孤独に陥るでしょうね。文句と諭すは違うし、叱ると怒るも違いますから、互いの親が叱る、諭すができない親ならオススメしません。
    • 0
この回答へのお礼

長文での回答ありがとうございます。私の文章で、かなり、よくわかってくれてます、同じような経験されてますか? 旦那の母に言いました、昔から、そんな事(皿投げたり)がある、といいました。最近は前よりまだまし。といったら、義母は、前よりましになったんなら、良かったな、長い人生色々ある我慢せなと、味方にはなってくれませんでした。こんなもんですよね。 旦那がイライラしてるとき怒りが収まらなかって、危険を感じ何度も私は車で家から出た事もあります。一応時間がたてば静まります。 今度何かあれば、もう厳しいかなと感じてるほどに、色々ありました。結婚はもっと楽しいものと思って気楽に考えすぎてました。残念です。

夫婦のあるべき姿と逆の方向に進んでいるような印象を受けます。

結婚年数を重ねるに従って仲睦ましい感じとは反対にギスギスした夫婦のような感じでしょうか。

ご主人の顔が怖く感じるというのは、ご主人自身が何かのストレスをご自分で気付かないうちに抱え込んでいらっしゃるのでは無いでしょうか。そのせいで敵対する気質になってきたように思います。人にももの(社会の仕組み等)にも反発と拒否の気持ちが強く出るようになったのでしょうか。

夫婦として終わっているかどうかは判断のしようがありませんが、このままでは夫婦は崩壊するでしょうね。一度、ジックリ時間をかけてご主人の思っていること、考えていること等々を聞いてあげては如何でしょうか。そこから何らかの対策もあるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

さすがです。確かに旦那は仕事で日々ストレスがあるみたいです。でもみんなストレスあるのは一緒なのに、それを人に八つ当たりしたリするのはどんなでしょう。話あいしてみます。ありがとうございます。

夫婦として終わっているか?

終わっているでしょうね
ご主人酷いけど
貴女の見る目のなさも同じ
見る目がなかったのか男をダメにする女性かはわかりませんが
残念な夫婦ですね
私は占は好きではないんですが
友人が占い師でした
その子が言ってた言葉なんですが
一緒にいては足を引っ張り合う相性なのに惹かれ合うなんてよくあるそうです
その言葉通りのご夫婦の様ですね
    • 0
この回答へのお礼

厳しい意見ありがとうございます。 結婚するまでは、こんな凄い性格とは知らなくて穏やかな人だったのに、何か私にも私以外の人にも毎日怒ってます。 疲れます。

結婚生活なんて、そんなもんですよ。

平凡な生活がいいっていうじゃないですか。ときには、当たり前過ぎて、感謝を忘れたり、イライラしたりしますが、お互いさまですよ。あなたも毎日、働いてくれてありがとう。すべてあなたのおかげで生きていけてます。って、言ってはないでしょう。なら、旦那さんだって、ATMにされてるって、思っているかもしれませんよ。感謝を表すためには、心のゆとりが必要だし、求めるより先に自分が相手のために感謝し、尽くしているか考えることも大切です。相手にされていることは、自分が相手にしていることだともいいます。
旦那さんに何かしらのストレスがあり、あなたにはなんの問題がないかもしれませんが、暖かく見守ることも夫婦のあり方だと思います。また、離婚は、子供がいるならベストだとは思えません。なぜなら、一人で育てるのはそれ以上につらいからです。旦那さんに暴力や借金があるなら、別ですが…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに離婚してないから、わからないけど、それ以上に辛い、身にしみます。うまく生活していけたら一番なんですが、旦那の気分次第な所があり、微妙です。幸せになれるよう、努力したいです。

旦那様のことを愛してますか?

愛していないなら終わりだとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。毎日弁当作って、帰ってくるまでにご馳走作って、帰ってきたら、愚痴きいて、なんだか自分の役割が妻というか都合のいい世話係に思えて、愛、、考えてみます。回答ありがとうございます

浮気、暴力は一発離婚です。

私が決めている事です。
    • 0
この回答へのお礼

かっこいいです。すぱっとしてて。 気持ちいいです。回答ありがとうございます

あなたが、そんな質問する時点で終わってるのかも。

私なら一緒にいたくない相手ですね。蹴るなんて最低です。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。自己中心的で、自分は神だといってます。回答ありがとうございます