電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は二年ほど前まである過ちを犯して七年かん刑務所に入っておりました、私には当時妻がいたのですがよくある話しですが服役中に妻が若い男の子と一緒にくらしておりました当時妻は生活保護をうけていたのですが男の子は仕事もせずに妻の生活保護で生活をしていたのですが足りないお金は私が援助しておりましたが最近その男の子と別れて私に復縁を迫っております。どうしたらよいのか迷っております。

A 回答 (2件)

迷っているという事は復縁するべきかどうかかと思いますが、こればかりはあなた自身で決断するしかないと思います。

私は普通のごく一般的なサラリーマンですが、私の性格からすると、あなたと同じ境遇だとしたら、過去の人間関係とは一切関わらない様にすると思います。過去の自分を思い出したくない、何が原因で過ちを犯したかは分からないけど、もしかすると過去の人間関係も一因で自分の弱さがそれに打ち勝てなかったのかも知れない、という事などを考えるのではないかと思います。反省した事で同じ過ちは繰り返さないかも知れませんが、保障はないと思います。参考にならないかも知れませんが、そう思いました。
    • 0

「妻が」ということは、今も籍は入ったままですか?

だとしたら、あなたが不在の間に不倫をしていた奥さんをあなたが受け入れられるかどうかだと思います。

あなたといられなかった理由が理由だけに、奥さんの言い分もそれなりにあるでしょうから、きちんと話し合った上でご自分の気持ちと向き合って答えを出すべきだと思いますよ。
    • 1