プロが教えるわが家の防犯対策術!

どっちの人生の方が幸せだと思いますか?
友達や恋人がいて沢山の人に愛される人生か、
一生孤独だけど金だけはあって欲しい物なんでも手に入る人生

A 回答 (13件中1~10件)

たくさんの人に愛される人生です。


孤独はいやです。
    • good
    • 1

物質的な欲求を無限に満たすことはできません。

精神的に満たされた人生を望みます
    • good
    • 0

若い頃は、たくさんの人に愛される人生。

年をとったら、たくさんの人を愛し、人を助けてあげられる人生。助けたり、ご飯をおごったりするには、やはりマネー。バランスですね。
    • good
    • 0

私はお金よりも人との絆の方が大事だと思ってます。


だから前者が幸せだと感じますね。
    • good
    • 0

もちろん前者だけど、


お金がある=人脈もあるからなぁ…(笑)
    • good
    • 0

後者の、「一生孤独だけど金だけはあって欲しい物なんでも手に入る人生」です。


私は友達や恋人が不要となって、全員切り捨てた人生を送っているので、前者は有り得ません。
そして幸せを作り上げるのに必要なのはお金です。
どんな綺麗事を言ったって、それは否定できません。

この質問の答えは、人によって違うと思います。
上に書いたことは私個人の意見であって、全員に当てはまるとは思っていません。
いくつになっても友達や恋人がいないとダメっていう人も、いるはずです。
    • good
    • 1

愛される人生のが幸せだとは思います。

愛される方の人が貧乏だとは書いてないのでやっぱりそっちでしょうね。もしかしてお金持ちかもしれないし。
    • good
    • 1

自分が人を愛せるかどうか。


後者かな。お金あれば解決してあげられる事っていっぱいあるな、と最近は思います。
    • good
    • 1

沢山の人に愛されていれば、あとからお金はついてくるし、お金があれば後から人がついてきます!(笑)


なので、どっちも同じぐらい幸せだと思う

このどちらかになるのはとても大変な事で誰でもできる事じゃないので、どちらにも価値があります!
    • good
    • 0

人それぞれかなぁ。

ちなみに「最高の人生の見つけ方」というアメリカ映画があります。見てみてください。
ふたりの老いた男がいて、ともにガン末期で入院しているのです。
ひとりはすごいお金持ちだけれど、何度も離婚したりして子供も見まいに来ない。来るのは
最期の財産を目当てにした彼の執事だけ。
かたや、もうひとりのおじいさんは自動車整備工。お金はないけれど妻や子や孫に囲まれ、
病室もにぎやか。
ふたりがなぜか意気投合して、残りの半年でやりたいことを端からやってみようじゃないか、という映画です。

お金があるからできることも多いです。
かたや、愛情があるから心が満ち足りているということもあります。

人それぞれだなぁとその映画を見て思いました。
もちろん、最後に二人は死んでしまうのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!