プロが教えるわが家の防犯対策術!

姑との関係

嫁いで 約25年 (現在旦那と別居中)
今まで 色んな嫌味をいわれ

あんたは、片親やから 捻くれてるとか
ダブルワーク 今 現在してるのですが
人様の前で この人は金の亡者とか 散々言われ
近所にも関わらず ここ2年は全く顔を出してません。

姑も80歳を超え 介護が必要になったら
と思うと憂鬱になります。
義理兄夫婦も姑と 同居してましたが
結婚後 2年で出ました。
兄嫁は、殆ど来ません。
私が近所に住んでるので 近所の手前
無視するわけにもいかず
悩んでます

A 回答 (18件中1~10件)

お姑さんのお世話です。


すみません 言葉たらずでした。
    • good
    • 0

キャンバスさんは優しい方ですね。


今 旦那さんとは別居されてるし、お姑さんにはずっと嫌なこと言われてきたのに…
少しずつフェイドアウトしていったらどうでしょう?
旦那さんにお世話はしてもらわないとダメですよ
    • good
    • 1

旦那さんと、別居してんなら、離婚したら?そうしたら、面倒みなくて良いでしょう?それに、認知症になったら、すぐに施設に行ってもらえばいいですよ。

身内よりも、プロに任せた方が、お互いいいのですよ。
    • good
    • 0

施設に入れるお金があるか調べるべきです。



というより、本来自分の親なんだから、普通旦那が悩めよって思いますよね…

嫁だからって何でも押し付けられるのはたまったもんじゃありません。

元気なら、とりあえず寄り付かないようにしておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

ホームですねー!

    • good
    • 0

施設行き。


当然の結果だと思いますよ。
言ってあげればいい。
片親でひねくれている私に介護なんてされたくないでしょうから
施設でどうぞって。
というより 別居中でしょ?
介護なんて関係ないんじゃないですか?
別居の理由がわかりませんが・・・
ご主人が考えて遣ればよい事だと思いますよ。
兄嫁からも嫌われているんじゃ どうしようもないですもんね。
    • good
    • 1

施設にいれたらどうですか?

    • good
    • 1

夫の母親ですよね、


夫とは別居中ですよね、

なんで、あなたが夫の母親の介護とかを考えて憂鬱になるのですか?

夫婦で夫の親と同居しているのなら、夫婦で協力して介護するのはやむを得ませんが、夫と別居している妻が、夫親の介護でなぜ悩むのですか?
親の介護は夫が悩めばいいことです。

夫実家の近くにあなたが住んでいて、近所の手前、とか思うならば、少し遠くに引っ越せばいいです。親の面倒は子供がみるものです。あなたは結婚相手の親に何の義務もないです。

結婚したからお互いに仲良く、気持ちよく付き合いましょう、ということで気を使い合って友好関係を維持するだけです。

義理兄夫婦はとても賢いです。
とても仲良くできないと判断して、出て、ほとんど寄り付かない。それでいいのです。

おそらく「息子の妻が介護するのが当たり前」みたいな考えの人が多いのでしょうね。
そうであるならば、近所からの風当たりは、兄である義兄の方が、そして、義兄の妻の方が余計に強いでしょう。
それでも、家をでて、ほとんど来ない。
親や近所から憎まれても、知らんぷりしている。賢いです。

あなたは夫の母親、それも別居している夫の母親、と自分自身とどっちが大事なんですか?
いい子ぶるのをやめて、引っ越して、何を言われようと無視すればいいです。
    • good
    • 2

認知症の親をほったらかしにして行政支援に任せてる人なんてこの世の中大勢いますよ。


私も介護士してましたがそんなのはいくらでも見てきました。
周りの人は案外わかって居るものですよ。
あの婆様ならそうされても仕方ないとか。
ごちゃごちゃ言うのは身内だけですが、言う暇あるならお前がやれって事です。
赤の他人の主様が気にすることではないですよ。
実子や血縁者達に任せておけばいいのです。
虐待親もそうだし甘やかして他人の痛みがわからない馬鹿人間に育てた場合も老いてから親は泣きをみるものだと思います。自業自得でしょうね。

安い同情は高くつきますよね。
御自身(と主さん自身の親御さんが居るなら其方の)老後の心配した方がいいですよ。
    • good
    • 4

嫌味ばかり。

心を踏みにじってきた人ですから、関わらなくて良いと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!