アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BIOSの日本語表示の方法を教えて下さい。
前のPCはNEC LaVie G-Lタイプ PC-GL28RR9GLでしたが「Language」があり簡単に変更できました、今のPCは画面も変わり英語表示です。どこを見ても「Language」はありません。
ネットでも検索しましたがヒットしません。宜しくお願い致します。
(使用中のPC)
NEC2017年春モデル:LAVIE Direct NS(H) [Note Standard] 
型番:PC-GN254BCAA (PC-GN254BCBLA2AD9YDN カスタマイズ)

A 回答 (1件)

確かに日本語に切り替える機能はなさそうですね。

以下の公式日本語解説でがんばってください。

http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/201701/bios- …

ただ本当のところで言えば、BIOSのようなPCの根っこの部分をいじるなら、この程度の英語というかPC用語は理解した上じゃないと危険だと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
NECの以前使用していたLaVie G-Lタイプなどではブートの順番とかDefault、アップデートなどは簡単にできました。
今年買った、今使用中のPCではBIOSの画面もすっかり変わっています。
英語もできない76歳の私では無理になりました。BIOSは最重要なところですが語解力があれば簡単なことなら注意して触ればそんなに難しいものではないです。

お礼日時:2017/11/25 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!