アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行で最終日が自由行動です。
クラスにはあまり友達がいません
友達はいますが一緒に行動するほどでもなくその子たちは他にグループがあるのでそっちと行動します。
このままでは一人です…
ですが単独行動は禁止です。
なんて声をかければいいでしょう?
最終日一緒に行動していい?
って聞いたら
え…ってなりますか⁇

A 回答 (4件)

思い切って、帰りの会で修学旅行で一緒に行動してくれる人を募ってみたら? 貴方と同じような思いの人がいるかもよ。

いなかったら一緒に行動していい?と、どこかのグループに聞いたら? 意外に、うちのグループに入ればと言ってくれるかも。もし、誰もいなかったら、冷たい人間ばかりのクラスとバッサリ切り捨てて、プラス思考で諦め、先生と行動する。修学旅行は学校の管理下なので、先生に責任をとってもらいましょう。私もべったりした付き合いが苦手ですが、貴方のようには悩まない。もっと気を楽にして考えましょう。昔は班行動で積極的にしなくてもよかった。今の学校は主体性を重視しすぎね。おどおどしないで、やってみてね。友達は必要ですし、人間関係を構築する努力も必要ですが、できる時はできるし、できない時はできない。悩まないで大丈夫です。貴方が輝けば、これからいっぱい寄ってくるよ。ひとりでも楽しめる能力も大切です。
    • good
    • 0

一番おとなしそうなグループに声かけてみたらいいと思うよ。



頑張れ
    • good
    • 0

一緒に行っていい?で良いと思いますよ!


せっかくだから、友達の輪を広げちゃいましょう!
修学旅行楽しんできてください!
    • good
    • 1

思い切って声かけて下さいね!


頑張って❗️
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!