dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

右折のために右に寄せて左に振った時に左から抜こうとした後続車と接触しそうになりました。

減速もせずに突っ込んできたバカと口論になって警察が来ました。
右左折で減速した車を躊躇せずに抜こうとした後続車の非は大きいですよね!?

誰がなんと言おうと私は乗用車をトレーラーのように運転します。
交番やパトカーが後ろに居ても堂々とやりますし、注意も検挙もされていません。
警察からしても見て見ぬ振りをする程度の事なんでしょう。
顔を真赤にして避難する人のほうが異常なんでしょうね。

A 回答 (5件)

この間、「左折時の右振り」とかって言ってなかった?


この質問って、何に対する挑戦?

右折でも左折でも振らずに曲がる技能を習得してるじゃん。
それが出来ない時点で「ヘタクソ」確定だよ。
    • good
    • 0

住所と名前と電話番号と車のナンバーおしえて。


警察に危険運転してる奴いるからって匿名で通報しとくから。
    • good
    • 6

右折のために右に寄せるのはいいのですが、そのあと「左に振る」ということ自体がダメです。

運転が下手な人に限ってやる行為です。
    • good
    • 3

右折時に左に振るなんてありえないよ。


当たらない内はその意見は通るけど
当たってしまえばあなたの負けですね。
    • good
    • 6

普段運転しているものです。


右折のために右に寄せて左にふった時←ここに問題があります。右に寄せて左に振る時には合図が無いと思います、
当然後ろから来た車は貴方の車が合図もなく左に来ることは予知できないと思います。
運転にクセがあると想像出来ます、その曲がる際の振るクセは治した方が良いと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!