「平成」を感じるもの

約3ヶ月前にガリバーアウトレットでレガシィB4(BE5)を購入したんですが、保証期間ぎりぎりでエンジンのガスケット抜けが発覚し保証で直るか問い合わせたのですが、販売担当者はででこず知り合いの車屋でとった見積りではダメだと言われました。
保証内容には各ガスケット類、エンジン、ミッションは保証内と明記されていましたが……

これは諦めるしかないのでしょうか??
どうも府に落ちません

購入時に故障を発見できなかった自分も悪いのですが販売店の対応にも憤りを感じます。


このような場合になにか方法はないのでしょう??

A 回答 (7件)

先ず、知りあいの車屋さんの見積もりは通用しないです。


販売店の担当者が出てこなかったことは貴方の落ち度ではないので、その旨を販売店の責任者に一報すべきです。
ガリバー、特に格安車を扱っているガリバーアウトレットの場合、安い反面、粗悪車も多く、保障となると、のらりくらりかわされますので、弁護士を立てるぞっていう位の気構えで挑まないと丸め込まれてしまいます。
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ガリバーでみてもらっては?

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ガリバーは、納車後100日以内の返品サービスがあるそうです。



◆参考資料:ガリバーの返品サービスに関して書いてある記事
https://navikuru-car.com/usedcar-return-3335
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保証期間内に、ガリバーが指定する修理工場で見てもらわなかったなら、他の店舗で見積してもらってもダメですね。



販売担当者でなくても誰でもよいとも言えますので、その店の誰かでもよかったってなります。
見積なりも、すべて、ガリバーの店舗を通して手続きをするってなら、ガリバーに連絡して依頼すればよかったとなります。

ガリバーのお客様相談室なりに相談してください。
https://221616.com/inquiry/
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保証期間内にガリバー指定工場で見て貰わなかった者の責任です。



ガリバーは自社工場が無く、販売スタッフはメカ音痴。そのスタッフもしょっちゅう入れ替わります。
ですから、販売担当者はその不具合、全く知らなかったことだけは明白です。
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問い合わせたのですが、販売担当者はででこず知り合いの車屋でとった見積りではダメだと言われました。


>そりゃそうでしょう。販売店で修理すればいいのです。
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エンジンのガスケットがヘッドガスケットなのかヘッドカバーガスケット(パッキン、オイルシール)なのかがはっきりしないと答えるに答えられないよ。



十中八九販売担当者は初めから知ってたよ。
だから逃げるんだよ。

ガリバー本社のお客様相談室があればそこに連絡してみようね。
相手に感情的になって決して怒鳴ったりしちゃ駄目だぞ。
あくまでも冷静にね。
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