dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年の夏、父が新車で購入したN-one(走行8000kmの傷なし、状態良好)がガリバーで見積もってもらったら75万だと言われたそうです
他のとこで見てもらったほうが高く売れますかね?

質問者からの補足コメント

  • グレードGのローダウンです

      補足日時:2018/01/14 21:00

A 回答 (10件)

ニャンコ小僧さん、はじめまして!



自動車は、新車購入して一年経過するとやはり値段が下がりますね。

車業界はそういう物なので仕方がないと思うしかありません。

さっきとあるブログを見たのですが、車の査定額がどのように決まるか?
高く売れる方法など書かれていましたよ。

参考ページ ➡︎otmkcar4.hatenablog.com

良ければどうぞ。
    • good
    • 1

ケースバイケースなので「わからない」



買い取り店って近所に他の買い取り店があったりしませんか?
気になるのであれば、買い取り金額を他店で調べてもらった方が良いのではないでしょうか。

買い取り金額は、車種、年式、走行距離、色によってほぼ決ります。
そして、売買条件も比較すること。
契約条件を見ないで売り買いする人が多いので、後で「こんなはずじゃ無かった」と言う人が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段査定までの流れとしては
ガリバーの人が家まで来て、傷がらないかどうか1時間かけてじっくり見てたそうです。その人曰く「傷があったらどんどん値引きしてやろうと思ったけど、こんなに綺麗な車初めて見ましたよ笑笑」って言ってたそうです

お礼日時:2018/01/18 16:49

中古車としての販売価格が100万を切るくらいですから、80万の買取値が付けば良い方じゃないですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガリバーはやめたほうがいいですかね?

お礼日時:2018/01/16 18:38

ガリバーは当初の見積もりは高いですが、車を渡すと一方的に買取額を減額してきます。

見積が75万円なら最終的に60万円で買い取ってもらえば御の字です。"クレームガード保証"なるものにもお気を付けください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりガリバーやめたほうがいいですか?

お礼日時:2018/01/16 18:39

>他のとこで見てもらったほうが高く売れますかね?


 恐らく、他で査定させる方が良い。
「軽自動車専門店」が有利だと思います。
    • good
    • 0

https://www.kurumaerabi.com/kaitori/marketprice/

こういったところで見積もりをとる。
    • good
    • 0

Gは、グレードが低い。

中古車は、高いグレードが人気です。中古で、低グレードは、人気薄ですので、そんなものでは。
    • good
    • 0

ガリバーって、素人がやっているのか?と思うように、買取の契約前とかで購入の金額をさげてきたり、あとで下取りした後で、オークションに出して落札価格が下がったとかで請求してくることもあるようですので。



他の業者に見積をとってみるのもよいでしょう。
そのときに、ガリバーが75万円だったと言えば、それに対抗した価格になる場合があります。
ただ、見積がなければ交渉が難しい場合もありますので。
    • good
    • 1

ガリバーは75万円でした。

とか言っても無理です。
見積書があれば別ですが… ガリバーは見積書を基本出しません。
    • good
    • 0

下取り等の場合ですと相見積もりを行えば多少は上がると思います。


ガリバーは75万円でした。とか言えば、うちは○○万円でどうでしょう?みたいになるはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!