dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部活をやめたいです
吹奏楽部の中1です。私は、人間関係が嫌なのと、吹けないのと、先生が、大嫌いなので、辞めたくて、辞めたくて、たまりません。
それで、やめようと思って、まず担任の先生に「退部届けありますか?」って聞いたら、「え、辞めるの?本当に?後悔せん?」って言われて、「辞めかたは、まず顧問の先生に相談して、担任の先生に相談して、退部届けを出すというながれやけど」っていわれたので、顧問にいおうとしましたが、怖くて怖くて言えませんでした。
明日も明後日も部活があります。そのときに、一年生だけの合奏もあります。その一年生の合奏が吹けないので本当に嫌なんです。
一年生の合奏があってからずっと土日は休んでます。
ホントにホントに苦しいんです。一人でずっと泣いてました。辞めたくても、先生が怖くて言えません。
どうしたら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今日も休んじまった…。友達にきらわれるね。

      補足日時:2017/11/25 08:42
  • 今日、担任の先生と話して、「先生が顧問に伝えとくね。」って言われたんで、はいって言いました。が………何も変化は起きませんでした。はぁ…。

      補足日時:2017/11/29 18:44
  • あと、音楽部の友達が私の悪口言ってた。それ一番腹立つ〰️

      補足日時:2017/11/29 19:01
  • 今日、顧問に言いました。そしたら、たくさんたくさん怒られました。十五分くらい?私が泣きそうになると、突然少し優しくなりました。「とりあえず、明日は絶対来て」「一年生の課題曲もあるから。それ、発表するんだよ!一年生の課題曲は絶対吹けるように!辞めるとか三年に失礼やない!とりあえず、今日、一回相談に乗りましたが、一回じゃ辞めさせん。」とか色々言われました。
    辛いです…

      補足日時:2017/11/30 18:15
  • 少し心動いた?まだやめたい?って言われて、先生が怖いので、少しうなづいてしまった…。。。。。。。後悔

      補足日時:2017/11/30 18:18
  • 今日、無断で部活を休んじゃいました。これからも無断で部活を休もうと思います。沢山怒られるけど……

      補足日時:2017/12/01 16:42
  • 今日、部活を辞めました!色々怒鳴られたけど。皆さん、ありがとうございました!!

      補足日時:2017/12/05 17:57

A 回答 (31件中31~31件)

続けた方がいいよ。


部活はしてた方がいい。
将来の自分の為に諦めずに、やりこなす能力つけましょう。
人生山あり谷あり。
社会に出てからも同じ様なことがあったとき、今のこの山を乗り越えれば社会人の時に逃げ出すなんてことしないです。

吹けないなら練習しましょう。
先生が嫌いなら、好きになれるように先生がどんな人か見て対話しましょう。

あなたなら乗り越えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌、ホントにホントにあんな部活についていけません。ついていきたくありません。
辛いんです。ホントに…。今も泣きそうです。
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/24 19:26
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!