プロが教えるわが家の防犯対策術!

intelの第7世代KABYLAKEはこの先値下がりするでしょうか?もしそうなら大まかな見通しを教えて下さい。

A 回答 (2件)

アンテナ張ってマメに価格情報(バーゲン情報)をチェックするしかないと思いますよ。

流通在庫だけになるとかえって上がるんじゃないかな・・・?。i7だとアップグレード
用に欲しがる人も多いでしょうから。

マザーも入手難になると高値安定ですね。長くシステムを使用予定ならマザーの価格・入手性
も気になるところ。

CPUが現役であるうちは中古でも中々値段が下がりません。例えばLGA1155のivy bridge
(i7ね)も下がっている感無いし(1万後半あたり)。

適当なところで手を打って買ってしまうか、現行モデルで揃えてしまうか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、値下がりはなさそうですね……。
もはや値上がり前に買っておくレベルですかね。
値下がりするものと思っていたので少しショックですが、こうしている間も惜しい!、ということでもう少しだけ情報を集めて早めに買ってしまおうと思います。なにやらNAND系パーツも今年は高いようなので……。
ご意見参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

第8世代Core iシリーズ(CoffeeLake)が出たので、短期的には在庫処分で値下がりしてますが、その後はむしろ値上がりすると思います。

(旧システムの修理やグレードアップのために欲しがる人が一定数いても、供給が終わって在庫がなくなると…)。

「まだ下がる」とか思ってると、値上がりしたり売り切れになったりするかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
なるほど、早めに買っておいた方が良いかもですね。
参考にさせて頂きます。
因みに、分かったら苦労しないという話だと思いますが、いつ位が変わり目になりますかね?
初心者で過去の移り変わりとかを知らないもので……。何か参考になるもの、サイト等ありましたら教えて下さいませ。
長文失礼しました。