アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳の若い子供がこーゆうのって毎日とってもいいんですかね?

毎日はダメでも週一とか

若い頃からとっていたら将来肌がたるんだりしますか?

ビタミンとかコラーゲンは若い頃からとっても問題ないですか?

「16歳の若い子供がこーゆうのって毎日とっ」の質問画像

A 回答 (5件)

水溶性ビタミンを摂ることには問題はありません。


ただ、油溶性ビタミンを過剰に摂取すると脂肪細胞に蓄積されて将来的に支障を来します。
コラーゲンについては、吸収される頃には、単なるタンパク質と同様にアミノ酸まで分解されてから吸収されますから、コラーゲンをわざわざ摂る意味は全くありません。普通に食事した方がよほどマシです。
ですから、上記の商品で十代のきみのピチピチの肌に必要なのは、ビタミンCだけと言うことになります。
ビタミンCだけ摂りたいのに、この商品を買うのって、ちょっと割に合わないんじゃないの、って言うのがぼくの意見です。
    • good
    • 0

ビタミンは年齢に関係なく必要なものなので、既定の量であれば特に問題はないが、バランスのとれた食事をしていればあまり必要はないが。


コラーゲン。
女性が喜ぶ成分ではあるが、コラーゲンは細胞膜を作る成分なので、人間の体の中でも作られるんだよ。
なので、コラーゲンを多く摂取しても、それが皮膚に使われるかどうかはわからないのだがね。
「コラーゲン」とよく言うが、ゼラチンはコラーゲンでできているんだよ。
後、筋の多い肉にもたくさん含まれているし、魚の皮やあらにもたくさん含まれている。
牛や豚のモツにもたくさん含まれているがね。
ということで、お金をどぶに捨てるのと同じかも。
    • good
    • 1

基本的に栄養自体は年齢関係なく必要な分吸収されて使われ、不要な分は排出されます。


しかしビタミンやミネラルなんかは、体内での生成が出来ないので外部から取り入れる形で摂取しないと直ぐに不足します。

この辺考えると、余剰分無駄になる可能性もあれば、そこを充足する事で将来的には良い事になるかもしれないです。そこは自分の肌と相談が必要かと。

余談ですが。
コラーゲン自体は肌の成分ですが、コラーゲンはビタミンとタンパク質から形成されてます。
普通に野菜と豆腐など豆類を食べてれば割と十分だったりしますよ。
    • good
    • 0

体質にもよりますが、摂ってもそう問題ないです。


取りすぎ、頼りすぎはよくないです。説明書を読みましょう。

ちなみに人間は良く出来てて、摂取してもいらないものは排出されます。
    • good
    • 0

肌の曲がり角は20歳と言われていますから16歳で摂取する必要は無いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!