電子書籍の厳選無料作品が豊富!

白鵬の待ったをおいといて。
白鵬と嘉風、誰が先に土だ?検討するべきじゃない?

質問者からの補足コメント

  • 相撲はよくわからないですが、二人は土俵外だいたい同じ時間で、土に触れているのではないですか?

      補足日時:2017/11/26 23:31

A 回答 (6件)

行事の軍配に物言いがつけられるのは誰かですよね、行司差し違えは厳しい沙汰があるんですよ。


勝負の世界で横綱が物言いはいけないでしょう、ボクシングで世界チャンピオンが判定に文句言う様なもんだ。
とても惨めな事ですよ、男の恥ですから日本男子には在るまじき行為です。
    • good
    • 0

立ち会いは成立していましたよ。


白鵬はいつも張り手から始まっているので、自分が張り手をするタイミングが掴めなかったのであんな感じになったのではないか。
張り手も問題だし、立ち会いが成立していて行司が何も指示しないのに勝手にクレームをつける事はルール違反という決まりがある。つまりあれは全てにおいてルール違反だし、横綱とも思えない行動。
品格が無いなどという以前の問題。
あんなのが大横綱などと自負していることがおかしすぎる。
    • good
    • 1

僕も、そう思います。



王さんや、チョーさんだって、物言いは付けてる。

彼らに、品格がない訳じゃないでしょぉ~。。。
    • good
    • 1

ものいい は、横綱がするものではない。


砂被りの人の仕事です、それが国技。

判定は別物、行司の役目です。

傍聴者がとやかくいうものでも御座いません。
    • good
    • 0

それは先に出た白鵬の負け


勝敗が決まって 待ったの主張をしたので問題視されてる。

制限時間が来て お互い気合いを入れ(合わせて)立ち会いましょうたなり
嘉風にあわせるように 白鵬が手を付いて立ち会った(踏み込んでる) 途中で力を抜いたように見えるが 立ち会いが成立後と見えます。
横綱がルールを無視しての物言い そこが問題。

制限時間が来ても 立ち会わない場合も有る 手を付かずそのままの体勢なら何度でも構わない、そもそも制限時間はNHKのテレビ枠に合わせての決めごと。
    • good
    • 0

何故?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!