プロが教えるわが家の防犯対策術!

トヨタ自動車の創業者一族の現社長の豊田章男がトヨタグループのトップだと思っていたら、トヨタ自動車のトップは会長の内山田竹志でした。

内山田って豊田家の人間なのですか?

部外者の人間が現在のトップなのですか?

ずっと豊田章男がトップだと思ってました。

A 回答 (3件)

創業一族ではないですが・・・代々トヨタ人です。

リンク先を読んでみてね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E5%B1%B1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2017/11/25 23:23

株式会社は経営者と取締役が一緒とは限りません。



社長・会長は取締役の役職で、経営権が無くてもできます。
豊田章男がトヨタの株を一番持っていれば、実質的なトップです。

株式会社には名前ばかりの社長・会長がいます、いわえる雇われと社長・会長と言われる人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2017/11/25 23:22

内山田さんは、登記上会長ですが、社長経験もなく、単なるお飾りです。


社長不在時の代打要員に過ぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2017/11/25 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!