アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この種は何の花でしょうか?

「何の花」の質問画像

A 回答 (5件)

何回も、ごめんなさい(>_<)



こちらの写真が、近いみたいです。ツルボ。ユリ科

薬用にもなるみたいですね!
下記のサイトをご参考にされて下さい。
http://www.e-yakusou.com/sou02/soumm046-1.htm
「何の花」の回答画像5
    • good
    • 0

返事ありがとうございます。


あれから色々調べて、ツルボまで、たどり着きましたが…

種までは、わからず(^^;;
こちらも、スッキリしました!
お花は、これですよね…
「何の花」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/11/27 21:19

又回答させて下さい。



タデ科のイヌタデ属

シロバナサクラタデではないかと…違ってたら、ごめんなさい(^-^;

下記のサイトをご参考にされて下さい。
http://arakawasaitama.com/hanaindex/subshirobana …
「何の花」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうだんしてくれ子様
こんにちは!
ツルボの種のようでした!
花はよく見ているのですけど 種になった姿は初めてだったので…^^;
色々教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/11/26 15:25

こんばんは。



ヒユ科の
ヒナタイノコヅチではないかと…

下記のサイトをご参考にされて下さい。
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_215.htm
「何の花」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

そうだんしてくれ子様
こんばんは!
写真が穂先だけだったので 分かり辛いですね^^; 枝分かれはしていなくて 一本の花のようでした…なので教えて頂きました植物とは違うようなのですけど…ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/11/25 23:33

ぺんぺん草!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

か_や_様
こんばんは!
ぺんぺん草とは少し違うようなのですけど…ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/11/25 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!