電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イオカードの残額が残りわずか(170円くらい)なときに180円の区間を乗り取手で精算したら210円取られましたどうしてですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



210円といえばきっぷの払い戻し手数料ですね。
もしかすると藤代で入場された後、何らかの理由により
イオカードの磁気情報が読み出せなくなってしまい
使用不能カードとして窓口で処理された、とかではないでしょうか?
自動精算機が受け付けないのもそのためかもしれません。

しかし、そうだとすればカード内にあった金額(ここでは170円)を
手数料なしで現金精算するのが普通だと思うのですが…。
不可解な話ではあります。
    • good
    • 0

そ、それはおかしいですね。



通常は不足分の10円だけですむはずですが・・・

精算機を使いましたか?それとも窓口?

この回答への補足

窓口です 精算機に正しい方向に入れてもすぐ出てきました。

補足日時:2004/09/21 17:01
    • good
    • 0

乗車駅などの詳しい情報を貰えますか?

この回答への補足

乗車藤代 下車取手です 花火大会の時です。

補足日時:2004/09/21 06:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!