電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パズドラのキングタンの使い方が、いまいちよくわかりません。
教えて下さい!
できれば例とか教えていただけると助かります!

A 回答 (3件)

使い方は先述のお二人の通りです。

ベースと同じ属性のキングタンと、同じスキルを持つモンスターを同時に合成すると、同時に合成したモンスターの数だけ確定でスキルレベルが上がるんですね~。
ちなみに私の使い道としては、コラボキャラクターやシーズンガチャなど、スキル上げの期間が限定されているモンスターに使っています。
特にコラボキャラクターについてですが、スキル上げ用の武器等はコラボダンジョンで稀にドロップするということで入手しづらいものです(FFコラボが顕著でした)。そこでキングタンを使えば、周回の数をグッと減らせるわけですね~。参考になればと思います。
    • good
    • 0

メインのモンスターと同じスキルのモンスターとキングタンを一緒に合成するとその数スキルが必ず上がります。


例えばアイスゴーレムに水の番人四体とキングミズタン一緒に合成するとスキルが四上がります。
間違えやすいのが同じスキルの例えば森の番人四体とキングモクタンを合成してしまう合成される側の属性に合わせてしまう事です。偶然上がるかもしれないが絶対でない。この場合森の番人四体とキングミズタンで必ずスキルアップします。
必ずメインのモンスターの主属性と同じ属性のキングタンを合成して下さい。
    • good
    • 0

キングタン1体とスキル上げ素材を一緒に合成すると、スキル上げ素材の数だけ必ずスキルレベルが上がります。



例えば毛利元就にキングミズタン1体、ミズシバマル2体を合成するとスキルレベル2UP。キングミズタン1体、ミズシバマル4体を合成するとスキルレベル4UPとなります。

キングタンとスキル上げ素材は合成素材を選ぶ画面で「表示順変更」「スキル」を選ぶと対象のキャラだけが明るく表示されます。そこから選べば間違いがありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!