プロが教えるわが家の防犯対策術!

江戸時代なら 不義密通は 獄門さらし首、いとも簡単に不倫がまかり通り 少年のいじめは
リンチのあげく殺人にまで 誰でもいいから殺してみたかった? 幼児殺害 ・・・etc

昔は 良かった と 嘆くオヤジは ・・・?

骨董品ですかねえ。

A 回答 (4件)

無責任だと思います。



【今】を作ったのは、私たちオヤジです。
日本の家庭教育▪学校教育の間違い(実技科目を蔑ろにして、思いやりの心を育もうとしない)
便利なものばかり発明して「楽をさせてしまう」、間違った使い方をさせていることなど…

すべては、オヤジの責任です。
嘆いて、骨董品になっている場合じゃありません。
嘆くのは、自分の責任を放棄した証です。

今だって、「良いもの」はいっぱいあります。
よ~く、めんたまかっぽじって、見つめてください。
まだまだ「世の中捨てたもんじゃありません」。

愛犬の散歩で、近所の礼儀正しい若者たちや、公園でゴミ拾いをしている子どもたちとふれあうたびにそう思います。

【人間らしさ】は、骨董品にはなりませんよ。
私たちオヤジの手で、磨きをかけて価値のあるものにしていきませんか?

日本を「ロボットに支配される国」にしないためにも、
便利なものの使い方を間違わないように教えるためにも、
一生引退してはならない「オヤジの道」だと思うのです。

そのことを教えてくれたのは、地井武男さんですよ。



余談ですが…
横綱白鵬の物言いが、とても残念でなりません。
双葉山を師と仰ぎながら「木鶏」になれなかったその振る舞いを、悲しく思います。
「江戸時代なら 不義密通は 獄門さらし首、」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会批判は、あたしの分野じゃなかった つい ぼやいてしまいました。文章も まずかったし ちと
削除したい気持ちでした。

どんな 質問にも 丁寧に回答 下さいましてありがとうございます。

お礼日時:2017/11/27 00:55

>昔は 良かった と 嘆くオヤジは ・・・?


いえいえ、私も思いますよ。
昔のように爆弾テロは起こりませんし、暴動も起こっていませんし、銀行強盗もなくなり、学校で教師や生徒同士の殺人も減少しているのは面白くありません。また、昔のように酔った状態で車を走らせて、夜風で酔いを冷ますことも難しくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問の内容と文章 質問の仕方が
まずかったかな と反省 しているところでしたが
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/27 01:05

不義密通は晒されるようですが、それは男の方らしいですね。



獄門:市中引き廻しの上、斬首。試し斬り後、首は晒し。
(毒薬の販売、偽の秤の製造、主人の妻と密通 に適用)


>昔は 良かった と 嘆くオヤジは ・・・?
>骨董品ですかねえ。

自分が生きてもいない大昔を妄想する古いだけのゴミを骨董品とは呼びません。



自称オヤジ、文章力はガキ以下・・・

>江戸時代なら 不義密通は 獄門さらし首、いとも簡単に不倫がまかり通り 少年のいじめは
リンチのあげく殺人にまで 誰でもいいから殺してみたかった? 幼児殺害 ・・・etc
「江戸時代なら 不義密通は 獄門さらし首、」の回答画像3
    • good
    • 0

晒されませんてその程度では

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/27 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!