dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マンション暮らしです。
さきほど、決意を固めて首を吊りましたが、体重で縄が切れ(しっかりとしたロープだったのですが)床に落下し、「どーん!」と大きな音がしてしまいました・・・

自殺もろくにできないですが、
もし、マンションで自殺した場合、損害賠償とか、その他、どのような不都合が生じてくるのでしょうか?

どうか、教えてくださいませ。
よろしくお願い申し上げます。m(..)m

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    眠っていた親は幸い置きませんでしたので、大騒ぎにはなりませんでした。

      補足日時:2021/11/16 03:04
  • つらい・・・

    私は以前、ベゲタミンAを120錠ぐらい飲み失敗しました。
    母も自殺未遂を2回しております。手首を包丁で切断しようとしました。
    父が眠ったあと、こっそり母と一緒に家出して自殺するかどうか、今日、話し合ってみます。

      補足日時:2021/11/16 04:26
  • つらい・・・

    あまりの絶望から聖書を読み、毎日お祈りをしておりますが、
    神様は一度すら助けてくれたことはありません・・・

    やはり神様はいないと思います。
    キリスト様も助けてくれるのかどうか・・・

    もうすぐ、父が起きるので、ベストアンサーを選びたいと思います。
    ありがとうございました。m(..)m

      補足日時:2021/11/16 04:31

A 回答 (7件)

お礼ありがとう



誰かを不幸にしてまで死ぬのは
さすがに良くないですよ

生きるのがツライのは
重々承知してるから

ツラくない生き方の模索してみたら
どうでしょうか?

せめて母親を見送るまででもね

他の被害は、とりあえず警察が来て
家の中を調べられますね

自殺なのか!他殺なのか!
楽に死ねない世の中ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いまボロボロ泣いております・・・涙がなぜか溢れてきて止まりません。
頓服の安定剤を飲みましたが。

母だけは愛しております。
やはり、母を見送るまでは辛くても生きないといけないようですね・・・
耐えられるかどうか、正直、自信がありませんが。

なんで、こんな地獄のような生活を毎日生きないといけないのか苦しみます・・・

ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2021/11/16 04:13

目立つのが嫌いなのか



なら仕方ないね

納得だよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にお世話になりました。感謝申し上げます。
わしさんにベストアンサーにしたいと思います。

お礼日時:2021/11/16 05:05

ちと余談




ひと昔まえだと
ネットなんて無かったから

自殺した人って
誰にも相談も出来なかったとは思うんだよね

匿名さんはネットに繋がれる環境であった

相手とコミュニケーションを取れるくらいの語学力はある

これって、神様がこの時代に
匿名さんを使わせた証拠じゃないかな?

現実が地獄なら
地獄日記なんてなタイトルで
匿名さんが見てきた地獄を、書き記すのも指命なんかも知れないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここでは父を悪者のように書いておりますが、「地獄日記」などを書いて社会的に父を貶めることは絶対にしてはいけませんし、できません。

私が知りたいことは母と一緒に深夜にタクシーで山奥へ入って行っても損害賠償など、不都合は発生するのかということです。

たびたびお世話になっております。
本当に感謝しております。m(..)m

お礼日時:2021/11/16 05:03

自殺って


先天性な要因なのか
後天性な要因なのかわかりんけど

突発的に死にたくなるから
とりあえず落ち着こう

匿名さんって
生きづらいとよく口にされてるけど

生きづらいさってのを文章に纏めてみたらどうかな?

匿名さんが感じる生きづらさ

明確に文章にすることで
同じように悩んでる人もいたら

何かしらの突破口なんかを見付けてくれる人も居てるかも?知れないもんね

その明確にした生きづらいさを

とりあえず、1年くらい自分自身で観察して
どのように変化するのか!
日によって軽くなったり、重くなったりするはずだから

その1年間くらいは書き貯めるとね

同じような悩みを持つ人にとっては
ありがたい話しにはなるもんね

プログなんかで綴ってみて

自己分析や自己判断にも役立てるとは思うからね

どうせ死ぬなら
何かしらの役にたてるかも知れない
匿名さんの生き様を書きなぐってみたらどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブログはやっておりますが、もう、ほぼ放置状態です・・・記事も書いては5分ほどで削除する単なるチラシの裏ブログです。

残念ながら自分のくだらない生き様など文章化することは、そんな余裕もありませんし、正直なところ興味もありません。

存在しているようで存在していない空気のような自分です。
それにあまり目立つようなことは私は嫌いです・・・

ご回答をありがとうございます。m(..)m

お礼日時:2021/11/16 04:49

落ち着け!落ち着け!



父親はハミゴにするの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
父はやりたい放題の虐待親父ですが、父のおかげで生活ができていることは感謝しております・・・

母と私を措置入院させて障碍者にして、自立できなくさせ、人生を破壊しました。でも、父が大黒柱となって、なんとか飯が食えております。

母と自分が弱いだけなのか・・・?

父が亡くなれば楽になれるのにと思いつつも、父が亡くなったら生活やっていけないことの狭間で葛藤しております。

ご回答をありがとうございます。m(..)m

お礼日時:2021/11/16 04:38

失敗したって事は、まだまだ生きろってな意味ですね



マンションが事故物件扱いになるのは
他の回答者さんが答えてくれてるから

他の損害を答えるなら
両親が、後ろ指指される余生と成りますね

これはかなりツライ話だもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、生きないといけないのは正直きついというか辛いと言いますか・・・

ただ、親が後ろ指さされるとなると、やはり育ての親の母が可哀そうに感じます・・・育て方が悪かったんじゃないかと言われそうですね・・・

ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2021/11/16 04:00

ありますね次には売り出すときに瑕疵物件となるので買い手がつかないまたは破格になりますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。親にとっては大迷惑ですね。

ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2021/11/16 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!