電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冷蔵庫の匂いが臭い
消臭剤ゼリー状の物使ってます
意味がありません
冷蔵庫雑巾で綺麗に拭きました
だけどまだ臭いので
良い方法あれば教えて下さい

A 回答 (1件)

消費するか、捨てるかして、新たに入れないようにして空にする。


電源抜く(水が出てくるかもしれないので下になんか敷いて対策)

食器用の中性洗剤をスポンジ等につけて水つけて擦る。
何度かタオルで水拭きして洗剤を拭き取る。
乾燥させる。

駄目なら
酸素系洗剤をお湯に溶かして、タオルにしみこませて暖かいうちに拭いて、15分放置。
最後は水拭き。
乾燥させる。


駄目なら、送風路とか熱交換器とか隙間に汁なんかが入って臭くなって居る可能性があるので
ホースで水洗いするから、水で濡れてもいいように外にだす。

ドアを開けて、中性洗剤でスポンジで洗う。
ホースで水掛けて流す。
拭く。
全方向に少し傾けながら水が出なくなるまで様子を見る
1日以上ドア開放のまま良く乾燥させる。

無理なら、買い変えるか専門業者に頼む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。そこまでしないと駄目なんですね。

お礼日時:2017/11/26 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!