電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トラックの冷却水を入れる所に間違ってウォッシャー液を半分位入れてしまいました。
その場合エンジンなどは壊れたりしますか?

A 回答 (3件)

即追われることはありません、冷却水には防錆剤、不凍液、等が入っています、その効果が期待できなくなるのは十分考えられます。

    • good
    • 0

ウォッシャー液 は、微弱ですが金属を腐食させる作用があるので、


冷却水を抜いて、入れなおした方が良いです。
    • good
    • 0

ウォッシャー液は洗剤いですから、


ラジエターの中で発泡しないかな。
一度抜いて洗浄したほうがいいと思うね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!