dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

離婚を後悔している方いますか。

先日新婚5ヶ月にして旦那に追い出され、こちらに質問させていただいた者です。

追い出されてから3週間経ちました。
彼は私を生理的に受け付けていません。
もう顔も見たくない、一緒の空間にいるだけで頭おかしくなりそう、など私の存在自体でヒステリックになると言われました。

彼の中では離婚の意志は変わらないと。
でも私が離婚を拒むため、別居だけでもしてほしいとお願いされています。

でもこれは、復縁のための別居ではなく離婚につながる別居です。私が諦めるのを待つための別居と見えます。

そう考えると、もう諦めた方がいいのかな、と思っています。

本音は離婚したくありません。
繋がっていられるなら別居でもいいです。
ただ、周りには時間の無駄だと言われます。
彼が私に戻る事はないので。

流れに任せたいとは思っています。
彼の意志を受け入れてあげることも必要なのかなと思っています。

でも、離婚する覚悟が出来たと思っていても、
離婚届に印鑑押す場面で手が震える気がしています。

仲直りの夢にまで出てきてつらいです。

別居をしても二度と振り向いてもらえない、離婚をしても二度と会うこともない。どちらもつらいです。

この場合は、皆さんはどうしますか。

皆さんは、離婚の時、少しも後悔しませんでしたか?
やっぱり苦しかったですか?

質問者からの補足コメント

  • 私と彼は全く正反対の性格です。
    賑やかな私と、落ち着いている彼。
    お互い、自分にないものがあり惹かれました。
    合わないことがあるのは承知でしたし、一緒に生活してく上で絶対問題になるとお互い分かっていましたが、、彼は一度も話し合いもせずストレスをため諦めました。お互いイライラするときもあるでしょう。私のイライラはだめで、彼のイライラで一方的に離婚まで言われました。

      補足日時:2017/11/27 20:37
  • 公開の設定がわかりませんので

    夫婦のカテゴリで
    旦那の気持ちを取り戻す方法を教えてください。
    と文頭に書いています。

    お手数ですが確認してみてください。

      補足日時:2017/11/27 22:29
  • 質問履歴を公開いたしました

      補足日時:2017/11/28 11:44

A 回答 (12件中11~12件)

たった5ヶ月で『一緒の空間にいるだけで頭がおかしくなりそう』と思うほど嫌われるような何かをしたんですか?



もし自分自身にそこまで言われる何かに思い当たる節がないなら、あなたがよっぽど鈍感か相手がよっぽど安易に責任感もないまま結婚したかくらいでしょう。
前者なら今後のために自分自身を見直すべきだし、後者ならそんな人と一緒にいてもうまく行くとは思えないので別れた方がいいんじゃないでしょうか?
もちろんお友達が言うように『時間の無駄』でもあると思います。
いっその事、民事裁判でも起こして相手からいくらかでもお金を取った方が、まだスッキリするんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

彼は、結婚前は自分を大きく見せていたということもあり、私に期待させすぎました。私に満足してもらおうと全て私に合わせていた。結婚後、いくつか嘘をついてたことも告白されました。彼は、人に自分の意見を言えない人で、私は相談していたつもりでしたが、本当は嫌だった。嫌なことを嫌だと言えず、ずっと我慢してきて、同棲3ヶ月で限界が来たそう。言ってもらえたらどんなに良かったか。でも、、特にわがままなことといえば、結婚式をするかしないか、とかそういうことです。彼の母親が専業主婦という理由だけで私を嫌い、来てくれないということでした。何度説得してもだめで、私の母親に見せるためだけに小さな式をあげてもらいました。両家揃わない式が良くなかったのでしょうか。
また、社交的でなくテレビも見ないため情報量がとても少なく、ことごとく会話のキャッチボールが出来ず、私がいじけている時の態度を見て、会話をしたくないと思われ、急に避けられるようになりました。私の冗談も本気で受け取られ、俺は君のために色々頑張ってみたが、もう無理だ、傷ついた。と。色々話し合いをしたかったのですが、向き合い方が違うからと話し合いもしてくれません。嫌になった、出て行ってください。それだけ言われました。
細かいところは前の記事を見てください。問題がありすぎて書ききれません。

お礼日時:2017/11/27 20:32

詳しい事情


わかりませんが…
相手が嫌がるなら、
難しいですよね

周囲の助言に、
耳を傾けてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
やはりそうなりますかね、、悲しいです。

理由は価値観の相違です。
タイプが正反対だと最初から分かっていました、ないものをお互い持っていて好きになりました。
でもうまくいきませんでした。
特に私がコレとしたことはしていません。
少しふくれた、だけです。暴言も暴力も吐いてないです。ただ、その態度が嫌だと。

お礼日時:2017/11/27 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A