電子書籍の厳選無料作品が豊富!

借上げ社宅と社宅のメリットデメリットを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 借上げ社宅だと住宅手当が9万出て、社宅だと月々7千円で住めるとのことです。(駐車場代、光熱費別)

      補足日時:2017/11/27 19:57

A 回答 (3件)

借りる人には関係ないですが 税金、経費の問題です。

    • good
    • 0

>借上げ社宅だと住宅手当が9万出て



家賃9万までのところなら自己負担なしなんでしょう?


>社宅だと月々7千円で住める

家賃5万程度の物件でも7千円は支払わなきゃいけないんでしょう?


後は敷金・礼金等を負担しても条件の良いところに住むか?っていう貴方の判断だけでは?
    • good
    • 0

知らないけれどふん


借り上げって どこかのマンション1室とか戸建てかなふん
その方が 職場を引き摺らなくて良いかもふん
社宅だと 帰宅しても職場かもだし 縦社会の延長みたいなふん??

仲良く出来て 出世に繋げられるような人なら 良い事もあるのかもふん
でも 良い話は 余り聞かないかもふんぶは
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!