プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて免許更新に行くのですが、視力検査のあとに写真撮影となっていました。
その視力検査と撮影の間に身だしなみを整えたいのでお手洗いに行きたいのですがそのような時間はありますか?

基本視力検査を受けた順で撮影をしていくのでしょうか?それとも書類を自分で持っていてそれを渡してというような感じなのでしょうか?

A 回答 (7件)

地域差があると思いますので、私の居住地の運転免許センターのことを書きます。



私が行く運転免許センターでは、視力検査(適正検査)の後、写真撮影まで結構時間があります。
もちろん当日の混雑の程度にもよるのですが、トイレに寄る程度の時間は十分にあります。

>基本視力検査を受けた順で撮影をしていくのでしょうか
私が行く運転免許センターでは、視力検査終了後撮影コーナー付近に待機し、アナウンスで名前が呼ばれた人から写真撮影になります。
概ね視力検査終了順ではありますが、100%ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました( ˘ᵕ˘ )

お礼日時:2017/11/27 21:30

追記です。


地域地域免許センターによってまちまちみたいですね。うちの方は流れ作業みたいです。
    • good
    • 0

みなさん次から次へと流れて行きますね。

撮影場所に鏡はあります、髪型くらいは整えられます。
    • good
    • 0

先日更新した所では、それぞれの場所が分かれているので、途中で抜けてならび直すことは可能だったと思います。

    • good
    • 0

壁に鏡が有りますよ

    • good
    • 1

警察署での更新、免許センターでの更新共に自由です。

ただ講習時間までに書類揃わないと次の講習時間まで2時間またされます。
    • good
    • 0

ないと思いますよ。


そのまま流れて行くはずですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!