プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

空回りするビスの外し方を教えてください

どうにか外そうとして、ビスバカになってしまいました……

接着剤を使うという方法を見ましたが、金属なので不安があります
他に方法があれば教えてください

A 回答 (6件)

写真プリーズ

    • good
    • 1

温めるとネジ自体はゆるくなりますよ!

    • good
    • 0

ビスの頭部に 別の大きめの金属を、金属用接着剤で接合し、24時間以上


放置してから、回しましょう。場合によっては、ペンチ等で挟んで回すのも
効果が有ります。

接着剤使用時に、ビス以外に付着しない様にしないと、逆効果になりますので
ご注意を。
瞬間接着剤は、ねじり方向には弱いので、不向きです。
    • good
    • 0

ビスの上にゴム製(幅の広い輪ゴムなど)を乗せて回すと良いらしい。

    • good
    • 0

隠れた巨大ヒット「ネジザウルス」の秘密


ttp://toyokeizai.net/articles/-/86079
    • good
    • 0

ビスをこんなもの(ニッパー)で挟めば簡単に回せます。


横から挟むんじゃなくてビスの上から挟みます。
そのニッパーは一回で刃が欠けるかもしれないので、100均で売ってるもので充分。
「空回りするビスの外し方を教えてください 」の回答画像6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!