dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生です。
来月に修学旅行があり、内緒でスマホを持っていこうと思います。そこでホテルでスマホを充電しようと思っているのですが充電したら従業員や先生などは充電している事がわかるのですか?
できればホテルや旅館の関係者のかた回答お願いします。 ほかの方も回答お願いします。

A 回答 (4件)

スマホ自体が眼に入ることでもない限りはホテル側や先生達に「使われているはずのないコンセントが使われている」「通常以上の電気が出力、消費されている」「不要な通信電波が発信されている」などと言った監視体制、機器はあり得ずばれることはありません。


が、「内緒で持っていく」以上は持っていってはいけない決まりがあるわけで、その決まりを守るお友達からすればあなたの行為は「なぜお前ばかりが・・・」と映るのは当然で、告げ口の危険を抱えることとなる=ばれる、のは十分あり得ます。
    • good
    • 0

え”、今って修学旅行にスマホもって行っちゃだめなんですか・・・。


充電している状態で丸出しだったらそりゃばれると思いますので、上に鞄なんかを被せて隠せば見つかりにくくはなるでしょうね。そもそも内緒で持って行く事には反対ですが・・・。
    • good
    • 0

発見されなければ、また、「告げ口」されなければ、判りませんが、


『内緒でスマホを・・』は、いけません!
以上。
    • good
    • 2

分かりませんよ。


ただ、コンセントに充電器が挿してあるので、すぐにバレます。

隠す方法か、バッテリーを充電して、そこから充電するとかしないとね。
バッテリーなら、没収されても良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!