プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、高校3年生です。先日の模試の結果で
E判定でした。第一志望はあきらめるべきで
しょうか?
第二志望にした場合は科目が減ります。
進学校ではないので周りは決まってしまい
焦っています。
皆さんの意見を聞かせてください!

A 回答 (4件)

滑り止めが確保出来るならE判定でも特攻することは出来る。

ギリギリまで頑張れば開眼することはある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばってみます!

お礼日時:2017/11/29 22:56

絶対に無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、下げたほうが良いということでしょうか?

お礼日時:2017/11/29 16:55

大学3年生です。



私はとある国立大が第一志望だったのですが、センター試験が思ったより良い点数が取れず、EまたはD判定で、ワンランクレベルの下げた公立大を受験し、合格しました。

どうしても、第一志望にチャレンジせずに、確実に受かるところに逃げてしまった、という気持ちもありました。
合格発表のとき、自分のばんごうを見つけて喜んだ後に母に、「お母さん、○○大学に行けんくてごめんな。」って言葉が自然と出てきたのを覚えています。

でも、結局は、自分の実力に見会った大学に進学した訳だし、と、納得できます。それに、今の大学生活をそれなりに楽しめてます。だから、今は後悔はしていません。

また、受験校のレベルを下げることを決める前に、しっかり悩んで、大学まで下見にも行きました。

ぜひ、後悔しなくていいように、悩んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しっかり悩んで考えてみます!

お礼日時:2017/11/29 07:13

最後の模試でE判定だったのに慶応を受けた猛者が身近にいます。

そして受かったみたいです。が、こんなケースはごく稀かと。(諸説あり?)
要するに本番の出来は本当に誰にも100%の予想はできないので、確実に後悔しない方を選ぶのが楽しいキャンパスライフへの道だそうです
(猛者談)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

E判定で慶應するってすごいですね。
もう少し考えてみます。

お礼日時:2017/11/29 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!