プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三菱のディーラーで中古でトヨタの車を買って、整備はトヨタに持って行くっておかしいですか?

A 回答 (4件)

別におかしくはありませんよ。


買った店にディーラーにメンテナンスをしなければならないってことはありません。
トヨタの車だから、トヨタのディーラーに持って行くことはありえますから。
あなたが車を買ったとする三菱のディーラーとしては、客を奪われた~と思うだけ
トヨタ車以外のディーラーで、車を買って、トヨタのディーラーでメンテを受けることなんて日常的にありえます。

トヨタのディーラーの担当者の代わりに言うと、「是非ご検討をよろしくお願いします。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/29 23:19

日常のメンテナンスをトヨタに持って行くことは、おかしな話しでは無い。



ただし、保証に関しては、中古車販売店(三菱ディーラー)で受けないとサービスは受けられない。
保証対象の不具合を「トヨタで直す」ことはアナタの勝手だけど、「トヨタに持って行って直したから三菱が金を払え」は通用しない。

特に不具合がなければ問題は無いけど、中古車には不具合が付き物だから、その辺はお間違えなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/29 23:20

極普通の事です。


ディーラー(トヨタ)も嫌な顔しません。
気に入ってもらえると、次回はそのディーラーから車を買ってもらえるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/29 23:20

いや!


構いませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/29 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!