プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に幸せな人はわざわざこんな所で私幸せですって言わないと思うんですが、どうですか?玉の輿に乗ったとか、リッチアピールも胡散臭い。印象どうですか?

A 回答 (13件中1~10件)

幸せとは何かを理解していないから、そう言った形でしかアピールできない。

そういう形でアピールしてるということは、つまり幸せでは無いと言うことと同じ
    • 2

幸せアピールは、それぞれ違うし、受け取り方も違う。

胡散臭いと思うなら、そうだし。
幸せだねぇ〜と思えるならそうだし。
    • 3

その方の価値観であって

そこが満たされた、叶ってるから=幸せと言いたいだけなんでしょうね。

私は離婚してこれで自由になったので幸せです!
    • 2

私はこのサイトで、ありとあらゆる話題に参加していて、その中には、自分自身の話もたくさんありますが、ありのままを普通にごく自然に話しているだけです。

それを、受け止める人によっては、ひねくれた人は幸せアピールしやがってって怒る人もいますが、いいですね、癒されます、みたいに喜んでくれる人もいます。
あと、自分のありのままの生活を話しているだけですが、自慢するなとか、盛っている、とか言われる事もありますが、別に自慢になるような生活を特にしているつもりは無いのですが、人によっては、そう受け止める人もいるかもしれないのは仕方ないですね。
幸せな人は、人の幸せを喜べるけど、そうじゃない人は、気に障るのかもしれません。
    • 1

たまたま事実を書き込んでいる人が幸せ自慢に見えてしまうこともあると思います。

• 1

私は気になりません。

そうなんだなと。鼻にもつかないです。胡散臭いとしても、ネットではそういうキャラでいるんだろうし。キャラとしてみます。
人を悪く言ってるわけじゃないからいいかなと。
例えば、以前凄く嫌な女性がいましたのは、同じ臨月同士の女性だったんですが片方はDV受けて離婚寸前の人がいて悩み相談してたら、もう一人の臨月の女性が励ますかと思いきや、私じゃなくて良かっただの私はあなたより幸せだの回答してたんですよね。
そういう幸せアピールはナシですよね。
    • 2

ふ〜ん、そうなのか。

おいらは猫だらけで、楽しいぞ。
14匹モフモフできて幸せだ‼️
    • 2

>玉の輿に乗ったとか、リッチアピールも胡散臭い

所詮は、ネットで匿名同士がやり取りしている訳だから
もちろん事実もあるだろうけれど、何割かは盛っているか捏造の可能性もあると思ったほうがいい

>本当に幸せな人

「幸せ」というのはあくまでも自己評価でいい訳だから、自分で自分を心から幸せだと思っている人がそれを口に出すくらいは別にいいんじゃないの
    • 2

不幸自慢よりよっぽど良いと思いますけどねえ。

• 2

「名物」というものは、どこの世界にも存在します。

「ああ、またはじまったな。」と、ほほえましく拝見させていただいています。
    • 1