アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Jリーグ33節、はぁ…川崎フロンターレ勝ったのか…でも勿論優勝は鹿島だよね。最終戦は川崎はホームで大宮、鹿島はアウェイで磐田と対決。川崎の方が有利なのは間違いないな?鹿島優勝してくれ!

A 回答 (2件)

【幻の優勝ゴール】

どう見ても、鹿島は勝っていた。
倒したのは磐田じゃないの?何故あそこで審判の笛が???
そして、その後の山本選手の決定的ゴールチャンス、ボールが枠にも飛ばなかったことが気になります。
(つまり、鹿島大明神がチャンスを与えたにも拘わらず、得点出来なかったということは、)

強力な『呪い???』

川崎サポーターの積年の怨念?
大宮の石井正忠監督も(心の奥底では)解任された鹿島を呪ってたのか???

それにしても、福岡のゴールがオフサイドになったり、審判のジャッジは大きいですね。
    • 0

過去の対戦成績と、ここぞというときの勝負強さから考えると、順当に行けば、鹿島の優勝になるのですが、

今回だけは、ちょっと心配ですね。

①磐田の名波監督は勝者のメンタリティーというものを熟知していること
②名波監督は、大岩監督と同年代で、ライバル意識がある
③磐田のFW川又が東アジア選手権の日本代表に選ばれず、代表に多く選ばれた鹿島の選手達に対する対抗心があると思われること
④久し振りに代表に選ばれた鹿島のFW金崎選手の意気込みが強すぎて空回りする可能性があること
⑤磐田には、中村俊輔選手の魔法のフリーキックがある

ただ、鹿島大明神のご加護があり、
大宮の現監督で元鹿島の石井監督が、川崎Fに勝っちゃう可能性も捨てがたいんだよな(苦笑)

う~ん、色々しがらみがある日本人ではなく、助っ人外国人の出来で試合が決まったりして!!!(そういえばACL決勝も浦和のラファエルシルバが決めた)
ということで、磐田のアダイウトンよりも鹿島のレアンドロの方がリーグで得点してるってことで、今回は鹿島の勝利に一票!!!
    • 0