アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不登校の中2です。

わたしは明日テストなのですが、今何よりも、先生に会うのが怖いです。
(別室なのでクラスメイトと会うことはないので)
先生に何かされたとかではないです。

不登校なら時間がいっぱいあるし、たくさん勉強もできるしテストの点数は高いだろうと先生は思って居ると思うんです、でもその期待に答えられない自分がいて嫌です。

1ヶ月前から勉強を始めたけど、元々記憶力も悪いし馬鹿だから、やっとそれで追いつけたのは熱心にやった数学だけで、あと全部今のテスト範囲に追いつけていません。

先生はいつも親切にしてくれます。
本当に優しいし、良い先生ばっかりです。
成績も後期学校来ればちゃんとつけてあげると言われました。なのに後期行けていません。
その理由もあって申し訳なくて、どんな顔して行けば良いかわかりません。

親切すぎて、何言われるかと思うと怖いし、テストでも、
時間いっぱいあるはずなのに全然解けてないじゃんと思われるのが怖いです。伝わらなかったらごめんなさい。


明日テスト受けるのが怖いです。
どうしたら気楽に行くことができますかね…(;_;)

長文すみません。
中傷的な回答は控えていただきたいです、お願いします。

A 回答 (3件)

先生たちからすると、授業受けてないんだから点数低くてもしょうがない、くらいの感じだと思いますよ。


中学生だから何点取っても大丈夫ですし、何も考えずにいく方がいいんじゃないですか?

あなたの考えはわかりますけど、そんなに思い詰める必要はないと思います。
    • good
    • 1

人間の価値や人生はテストの点数で決まるわけではないので気にしなくていいよ。

不登校はキミの個性だから学校に行く事が正解ではないと思ってる。キミにしかできない事、生まれてきたキミの役割。何らかの使命を持って生まれてきたのでハッキリ言うとテストの点数なんてあんまり参考にはならないから気にしなくていい。頑張ってね。学校とか勉強より、キミがキミらしく、楽しく生きて行くのが大切だよ。応援してるからね!
    • good
    • 1

勉強していなかったなら、点を取れなくても仕方ないよね。


点を取れなかったら、時間いっぱいあるはずなのに全然解けてないじゃんと思われても仕方ないよね。
もう二度と同じ思いをしたくなかったら、次は勉強してね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勉強はたくさんしたつもりです。でも全教科全部追いつけなくて、とりあえず1つでも良いから追いつこうとして数学中心に勉強をしてました。
私の実力不足だと思うので、もっと勉強量と時間を増やそうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/30 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!