アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小学6年の女子です。
私は学校に行きたくありません。いじめを受けたわけでもありません。友達がいないわけでもありません。仲の良い友達は居ます。学校に行くのが疲れた、勉強が出来なくて辛い...朝早くから学校に行くのが辛い...だけなんです本当に行きたくない時は仮病使ってました。学校休むって悪いことですか?

A 回答 (11件中1~10件)

ズル休みしても良いよ



家庭学習は、
ちゃんとやらなきゃね
    • good
    • 1

小学生から朝早くに行きたくないとか、言っていたら、中学、高校、キツいですよ……



部活入ったら、朝早く五時とかに集合とかして練習します。
後、高校なんか、近くに高校があるなら別だけど、電車乗っていかなきゃ行けないです。

小学生は休んだ日数、関係ないけど、中学から、受験に関わります。

今から行く習慣つけないと、不登校とかになるかもしれません。
実際にいます。そういう子

頑張ってください。
    • good
    • 0

学校を休むことは別に悪いことではありませんが、不登校は続けば続くほど行きにくくなります。

そして後になって必ず後悔します。学校は行っておいたほうがいいですよ。勉強なんて出来なくても構いません。もっと気楽に学校生活を楽しんでください。

https://www.google.co.jp/amp/s/tr.twipple.jp/ps/ …
    • good
    • 1

大丈夫!行きたくないなら行かなくて!私も小学生の頃勉強がとにかく嫌いで全然分からないし、いつも授業おいてけぼり(笑)朝も起きれないし…未だ朝起きるの苦手です(笑)私の場合あまり学校は休んだりはしませんでしたが、友達と遊ぶの大好きやったから(笑)だから、勉強をしに学校へ行くんじゃなく、友達と遊びに行く感覚で小学生時代すごました!勿論、仮病で休んだりもしましたし。

(笑)勉強は、姉妹に教えてもらったり、友達に教えてもらったりしてました。とりあえず、無理しないで下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/04 07:58

朝起きるのが辛いの?そうならばその原因を見直す、勉強が出来ないなら親に相談、塾など言ってますか?


仮病はたまーにならね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

塾は行ってません。親は...

お礼日時:2017/11/30 08:40

中学で頑張れば何の問題もない。

受験関わってないし。自分は、実際中学頑張って小学校の不登校は、チャラにしました。
    • good
    • 0

勉強は出来ないんではなくて、したくないんです。


そういう気持ちがあるから、出来なくなるんです。
自分のやりたいこと・したいことだけをやっていたら、これから先が大変ですよ。
>学校休むって悪いことですか?
他の子は行っていますよね。
勉強が出来ない・得意でない子も行っているはずです。
その子と、どこが違うんでしょうか?
    • good
    • 1

悪い事です。

    • good
    • 0

社会的な理由では行かないといけない。


ただし、善悪的な理由では悪いことではない。

親が理解できる人なのであれば、正直に話して学校に行きたくない旨を言うべきかと
行ったところで、いかなきゃいけないと盲目的に言って来るのであれば、なぜ学校に必ず通わなければいけないのかの理由を親に聞くべきかと

その回答を聞いて、自分自身でよく考えて、それでも行きたくないなら「学校には」行かないのも選択だと思いますけどね。

質問者さんが行きたくないのに無理に行かせようとするのはどうかと思います。
    • good
    • 1

悪くはないけど、今から休んでばっかしてたらこの先困るよ?高校は1ヶ月位連続で休んだら留年になって余計にややこしくなるし大人になったら勤務時間増えるし。

やっぱ少しずつでいいから頑張ってみては?あたしも勉強苦手。だけど、世の中甘くないよね。その気持ちめっちゃ分かる。だけど、努力は裏切らない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!