アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知県の今中3の、偏差値が47くらいで、内心が28の男子です!
今僕は建築家の、道へ進もうと思っています!ですが、調べてもよく分かりません、
ここで質問です
1、建築家になるためにはどういう高校に入ればいいんですか?専門家とかですか?でも建築は中卒がいいみたいな事を聞きます、公立の建築科でもいいんですよね?

2、建築家には、建てる人、設計する人、、、他にもいっぱいあると思いますが、自分で設計して建てることは出来るんですか?

3、どんな免許が必要なんですか?

4その他知ってることがあればよろしくお願いします!!待ってます!!なるべく早めにお願いできたら嬉しいです!!!

A 回答 (2件)

お節介かも知れませんがカテゴリーを「建築士」で質問して頂いた方がより専門的なお話が聞けるかもしれません。

あとは、カテゴリー建築系の過去の質問を見てみると、もしかしたらmasaizocさんにとってなにか得られる物があるかもしれないです。
    • 0

建築関係目指してる人で

名古屋市工芸高校
行った人いるよ。
調べて見たら?
頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ってみます!