プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカートでオーバーパンツ履かない子って


習い事の教室開いていて、通ってくれている5年生の女の子なんだけど、、、
割と丈がかなり短めのスカート好きみたいでよく履いてて、でもいつもオーバーパンツ履いてないから床に座ったときにパンツが見えちゃってるの。しかも足を豪快に開いちゃうときもあるし、、、。

その子はアイドルって感じに可愛くて、本当に良い子なの。だからこそパンツ見えちゃってるのが本当にもったいない!! 小5だとまだ羞恥心がないのかな...。お母さんも何も言わないのかなって思っちゃう。さりげなく注意してあげたいけど、何かできなくて。

でも意外とスパッツ履いてない子も多いの。高学年でもこの子に限らず履いてなくてパンツ見えちゃってる子を何人も見てきたし...。

偶然かもしれないけど、顔やスタイルが際立ってる子ほど露出度が高くて、すごいミニに生足って子もちらほら。そういう可愛い子ほどオーバーパンツ履いてなくて、パンツ見えてる子が多い気がする...。

私からすると、ミニとか関係なく、スカート履くときはオーバーパンツ履かせてあげるのが当たり前のような感じがするけど、意外とそうではないのかな?

A 回答 (3件)

親がダメなんでしょうね


ちゃんとしてるなら、
必ず履いてますよ
    • good
    • 3

私も親の責任だと思います。


小学生は身体は大きくてもまだ子どもです。
個人的に注意するよりは、お近くの小学校に電話してオーバーパンツを穿くように指導をお願いしてはいかがでしょうか。
学校には、道路を広がって歩いていたとか、畑に石を投げたとか、近隣の方々から様々さ通報があります。
面倒がる先生もいますが、子育ては家庭、地域、学校との連携が大事ですからね。
報告してくれる方はありがたいと思いますよ。
    • good
    • 2

小学校に伝えてよいと思いますよ。


私の子供が通う小学校では、
スカートの子はインナーパンツ着用、
女子がタンクトップのみで登校することは禁止です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!