プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日何かに追われていて、切羽詰まっています。本当に疲れてしまいます。

私は現在大学四年生で、就職も決まっているのですが、
就職先の資格の勉強や、卒論、アルバイトなど、するべきことが多過ぎてパンクしそうです。
するべきことが多すぎるせいで、友人との旅行もだんだんめんどくさくなってきてしまいました。
生きるって大変だなぁと思います。

社会に出たら毎日がこんな感じなのでしょうか?
ゆとりのあるのんびりした日々は、もう老後にしかないのでしょうか。

A 回答 (3件)

私も今同じ状況です...。

来月から少しずつですが研修も始まります。

たぶん社会にでたらもっと辛いと思います。時々リフレッシュしなきゃですね♪
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 1

それは、人によるでしょう。



就職したら、一年目は仕事を覚えるのに大変かもしれませんが、休みは勉強もなければアルバイトもないので、ゆっくり羽を伸ばすことができます。
何もしないで自宅でゴロゴロしたり、色々な所に出かけたり、趣味に没頭したり、それこそ新しい資格をとったりどれだけ予定を詰め込むかによって忙しさは変わってくるでしょう。

仕事に慣れれば、気持ちに余裕もでてきて、学業に追われていたあの頃より楽だと思えることもありますよ。
    • good
    • 1

こんばんは



あなたが言ってる通り今の時期はあなたにとっては大変かもしれませんが将来あなたが頑張ったぶんが

あなたに返ってきます 短い 辛さと長い幸せと 短い幸せと 長い苦しみどちらを選ぶか

あなたは短い苦しみを選んだので 長い幸せが待ってるかもしれません

そう思ったら生きるの幸せだと思いませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!