プロが教えるわが家の防犯対策術!

真っ白のかわいいトイプードルを見つけ、散歩中の飼い主と話をしました。
一日中、後ろ足を蹴りだすので、肉球がボロボロになるのだと
聞きました。
砂をかけるときだけは、犬にはよくある行動ですが、
よく見ると、そのわんちゃんは繋がれたままクルクルと回り、
そして後ろ足を後方に蹴っているので芸達者のように
見えます。
楽しいのか、何かストレスか?同じ事を繰り返すのは
どういう状態でしょう?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。五歳と聞きました。
    芸ではないですが、プードルの軽快な
    身のこなしかたが、いかにもその犬種を
    感じます。
    蹴り出す動作を反復して、止めないのは、
    飼い主も困っていました。ご本人のなかにも、
    会話中に落ち着かない、狂気に似た動揺を感じたので、わんちゃんに、不自然なストレスがかかっていると思いました。
    お手入れは、トリミングが念入りなので
    大丈夫でしょう。

      補足日時:2017/12/01 09:33

A 回答 (2件)

見かけだけでは年齢が分からない小型犬です。


年齢を聞きましたか?

老犬でしたら痴呆の可能性もあります。
若い年齢だと肉球が傷つくほどの芸は教えないだろうしストレスかな?と思いますが飼い主ではないので何とも言えません。
    • good
    • 0

その場合は肛門線絞りやお尻が痒い時にもしますよ(ノ_<。

)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!