10秒目をつむったら…

中国は【三峡ダム】という 爆弾を背負ってますが。
補強だけで すますつもりでしょうか??

追記。
日本的には 心の中で 戦争よりも
壊滅的を祈っては無いですか??

A 回答 (7件)

中国製の工業製品等の品質の悪さを見れば


電線が細い、プラスチックが弱い、鉄に不純物が混じってる。
ダムの工事の時だけ、品質のいいものをつかうとするとならば
海外の材料を使わないと無理だと考えますが、ダムの命である
コンクリートもおそらく中途半端な施工していると簡単に推測可能です。
このダムは現在時点でもヒビがはいってるらしいから、構造的な欠陥があると思います。
万里の長城は100年後もありますが、三峡ダムはおそらく壊れるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少しずつ 欠陥に圧力をジリジリかけているんですかね?
放水しても 出口には 凄い加重がかかるはずで。

お礼日時:2017/12/01 12:20

香港南モンゴルチベット満州ウィグル南シナ海等へ❗7分割⁉️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他国にも迷惑て訳ね。

お礼日時:2017/12/03 10:40

現時点で中国の海外建設受注は日本の20倍以上である。

中国の民間中小企業は駄目ですが、国有超大企業が強そうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高速鉄道とか最悪ですけど。

お礼日時:2017/12/02 12:11

早く、7分割することです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういう事?

お礼日時:2017/12/02 12:13

中国でのものづくりの集大成ですから、必然で不良品が出来ます。


人のことを考えた物作りをしない、これから先を観ていないのでどうなるかを考えていない。
対処の仕方も今のことだけの取り繕い、膨大な欠陥と被害で中国という頭脳に危機管理という言葉はない事を示している。
世界で中国にダム建設を依頼する国があるならその国は滅びる、それくらいの宣伝効果はある。
住民110万人を無理矢理荒地に投げ出し流人に10万人をしておいて、この体たらくは共産党の賄賂体制が垣間見える。
どれだけの予算とそこに発生する賄賂、人の命をなんとも思わない国民性も出ている。
毛沢東時代の反省がなされていない、共産主義の欠陥は犠牲の上に出来ている。
これから10年持たないダムらしいですから、そこに住んでいる人々がどう考えるかですね。
最後に崩壊した時に誰がどの様に責任を取るのでしょう、それとも崩壊しない様に対処できるのでしょうか?
ゴミを取り除くのに莫大な費用を掛けているが一向に捗らない、国民性が関係する事は間違いない。
地形的にも不向きなところに建設してしまった様です、世界一みたいな事をやりましたが結果は世界一の欠陥品です。
国自体が世界の欠陥品なので当たり前といえば当たり前、国も後10年持たないかもしれない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他国の高速鉄道で 迷惑かけてるので 土建は中国には頼まないでしょうね。

お礼日時:2017/12/01 12:21

耐久性がというよりも



発電量が当初計画とは異なってジリ貧という方が問題だろうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

汚染ダムで環境破壊にもなるし。
水不足や ダムが崩壊したら 中国経済も軍事も ストップしてしまいますから。

お礼日時:2017/12/01 10:04

どこでも、上層部は本当に事故が起こってからでないと本気にならないということでしょうね。

そして、セリフは「今回の危機は想定外だった・・・」と。
まぁ、建設当時から問題大有りでしたから。補強といってもなすすべなしってところが本音なんじゃないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アメリカや日本は ある意味 期待はしているでしょうね。

人が大量に死んでも 自損事故だから。

お礼日時:2017/12/01 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!