アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご意見お願いします。

遠距離の彼氏がいますが、彼が忙しすぎてなかなか会えません。
彼はIT 系の仕事です。

彼が「年内にもう一度会いたい」と言ってくれていたのに仕事の都合で会える望みが薄くなってきました。

私はあまり会いたいと言わない彼が会いたいと言ってくれたことが嬉しくて、会いたい気持ちも高まっていましたが、仕事の予定的に無理じゃないかなーと言われて落ち込んでいます。

連絡頻度もずいぶんと減りました。

彼が忙しいのも疲れているのもわかってはいますが、いつも待つばかりの自分がみじめでもあります。

このまま会えるかどうかで気をもむくらいなら別れた方がラクになれるのかなとも思って悩んでいます。

忙しくて会えないという理由で彼女に別れを告げられても、遠距離でもともと会う頻度が少ないとなると彼のショックは少ないのでしょうか?

ショックを与えたいわけではないですが、軽く別れてせいせいしたと思われるのもつらくて。

どうするべきか悩みます。

A 回答 (2件)

彼氏さんはお忙しいと知っているのなら、彼氏さんに今日もお疲れ様と労ったり、ゆっくり休んでねと体調を気にかけたりするような言葉を掛けていますか?

会うことができればもちろん幸せです。
ですが、会う以外にもLINEや電話等で愛情を深めることはできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

はい、いつも労いの言葉はかけてますし連絡ペースも彼に合わせています。

帰宅したらあまりスマホ触らないらしいので、夜は連絡をあまり取れなくて、LINEや電話のタイミングもかなり限られています。

仕事が忙しいのはわかりますが、少し話したい時も既読スルーされたりして思うように連絡が取れなかったりしますが、仕方ないと我慢しています。

遠距離で会えない、連絡も取りにくい…寂しいですね。。

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
「こうしてほしい」「ああしてほしい」が強すぎると、いずれ相手にとって負担になってしまうかもしれません。
連絡の頻度や方法は、お2人にとって落ち着くものがベストだと思います。
あなたの幸せを祈っております。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0