dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
生後5ヵ月くらいの猫についての質問です。
生後3ヵ月くらいの時に拾ってきた猫なのですが、品種が知りたいなぁ…と思い質問させていただきました。
私も調べてみたのですが、シベリア猫(サイベリアン)やメインクーンなどが当てはまりそうな柄なんですが、そこまで毛は長くないので、やはり雑種でしょうか?

毛色は写真で見るとシルバーっぽいですが、実際はコゲ茶っぽくて、目は緑です。
すごく好奇心旺盛(まだ子猫だから…?)で、人懐っこく、元気いっぱいの男の子です。

猫に詳しい方、よろしくお願いします!

「こんにちは。 生後5ヵ月くらいの猫につい」の質問画像

A 回答 (3件)

保護したのなら雑種だと思います。

毛色はキジトラです。
雑種の縞模様は体だけ点々となっていたり、体の縞模様が薄かったりします。
無理に猫種にこだわらず雑種という
『世界に1匹だけの我が子』
を楽しんでください。

余談ですが子猫の頃撮った写真鼻が黒っぽくないですか?
キジトラ、サバトラは子猫の頃鼻が黒く成長と共に茶色になる猫が多いです。
そういう成長と共に出てくる変化を楽しんでください。
    • 0

見た限りAmerican Shorthair Brown Tabbyか、もしかしたら少しBengalが入っているかもしれませんね。

お腹の柄がちょっとBengalっぽい。
Tabbyはとても賢い猫です。ヨーロッパからアメリカへの移民船の中でネズミ退治のために連れてこられたという歴史があります。Googleして写真見てください。
    • 0

そう見えるかもしれませんけど雑種です。

もし、そういう猫でしたら、飼い主がいると思いますので、写メと保護した場所、時間を書いてチラシを配る事です。2週間たっても現れ無い時は、所有権は貴方にありますので飼う事です。警察、保健所、動物愛護団体にも連絡して置くのが必要となります。後で飼い主が現れた時に問題になる事もありますので、注意してくださいね\(^_^)/
    • 0