プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝起き会は、宗教ではないのか?
やってることは、創価学会のようにおばさん連中が何度も家に来て、勧誘ではないがお誘いがあり、困っている。
一般人からしたら、宗教的な人がやる会のように思える。

A 回答 (3件)

あなたがそう思うならばハッキリと断った方がいいですよ


行けないと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。

お礼日時:2017/12/02 12:19

そんなのは無視してください宗教ではないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
宗教ではないですね。

お礼日時:2017/12/02 12:20

朝起き会は、宗教ではないのか?


  ↑
信者は、宗教ではないと主張しています。
教育団体だ、そうです。

しかし、宗教学者は、新興宗教の一つとして
神道系の宗教団体に分類しています。




一般人からしたら、宗教的な人がやる会のように思える。
   ↑
ワタシもそう思います。
知人に信者がいますので、訊いたことがあります。

そしたら、本尊とか、愚像などが無いから
宗教ではない、と言います。

しかし、やっていることは宗教と同じです。

皆で集まって、何とかの教えを合唱したり、
勧誘活動をやったり、宗教にしか見えません。



勧誘ではないがお誘いがあり、困っている。
  ↑
きっぱりと断らないからです。
相手を気遣って、曖昧な態度をとり続けている
限りやってきますよ。

・信者は、正しいことだと信じている。
・それほど厳しくないけど、ノルマがあります。
・幹部になるためには、ノルマを達成する必要があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。

お礼日時:2017/12/02 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています