アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が、先日、胆管に胆石があり、入院して、とりました。そしたら合併症が出て、胆管のはれと、膵炎が出ました。膵炎は少ししたらおさまってたのですが、次に肝臓の数値が上がって、黄疸も出ました。(父はもともと糖尿病です。)胆石をとるだけで肝臓が悪くなることがあるのでしょうか??詳しい人教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • あと、肝臓の数値は正常に戻りますか??心配です...

      補足日時:2017/12/02 21:39

A 回答 (3件)

つまりこういう事です。

参考にして下さい。http://shinnichi.html.xdomain.jp/geka/chole/comp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく勉強になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/04 09:32

黄疸が出ているなら早目に処置しないと危険です。

最悪敗血症もあり得ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日父の採血についていきます。数値がよくなってたらいいねんけど...本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/12/04 09:33

単に肝臓が悪くなるというより胆菅に胆石が詰まって肝臓、胆嚢から胆汁が逆流し。

それによって黄疸が出ているんじゃないでしょうか?

医師から症状の説明も今後の治療方針も説明されていないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胆管に胆石が詰まってて、それをとって胆石がとれた後に、肝臓の数値が悪くなりました。医師は胆汁の流れが悪いからと言ってたのですが...ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/03 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!