プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の飲酒量についてお伺い致します。
アルコール依存性でしょうか?

以下、毎日の飲酒量です。

・500缶 缶ビール4缶以上
・焼酎750mlボトル 半分以上

これを休肝日無しで毎日。
さらに追加で飲む日も多々あるようなので、
これは最低量と言えるかもしれません。

通風、膵炎を患い、
最近はドロドロになった血液をサラサラにする薬を飲んでいるそうです。
(詳細は本人が言わないため分かりませんが)
糖尿病の心配もあるとか。

心配で、「減らした方が良い」とは伝えていますが、
特に仕事に影響はないからと聞く耳を持ちません。

友人は個人居酒屋経営。

毎日飲みながら仕事をしているようで、
いつでも飲める環境も飲酒量の増加に影響していると思います。

先日、友人と1泊で会った際には
一晩で350ミリ缶を12缶、焼酎750ミリボトル1本を空けてしまいビックリしました。

飲みだすと、寝るまで飲み続けています。


本人は全然大丈夫と言っていますが、
一般的にこの飲酒量は大丈夫なものなのでしょうか。

ご意見をいただけましたら幸いです。

宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

他人から見たら大丈夫ではないでしょうが酒乱の人にとっては何時も飲んでいる量です。

酔いを持続させるにはそこまでこの人は必要なのです。
体の中からアルコール消毒して居るんです。
    • good
    • 0

既に大丈夫ではないです。



医者にも忠告されてるでしょう。
    • good
    • 0

長く続ければ肝硬変に。


本人が良ければ、良いのでは。
誰に迷惑をかけるわけでもありません。
    • good
    • 1

>通風、膵炎を患い、


>最近はドロドロになった血液をサラサラにする薬を飲んでいるそうです。
>(詳細は本人が言わないため分かりませんが)
>糖尿病の心配もあるとか。

だったら全然大丈夫じゃないよね?

ちゃんと仕事ができているならアル中ではないと思いますが、アル中になる前に内臓がやられるでしょう
お大事に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!